※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-∀-)
子育て・グッズ

義母に預かってもらい、ミルクをあげていたら、胸が張って搾乳。帰宅後、母乳をあげたが泣き止まず、哺乳瓶に慣れてしまったのか飲まない。辛い状況で寝ている。

わからなくて悲しいです
今日は朝から夕方の六時まで義母に預かって貰ってました
預かって貰っているときはずーっとミルクです。
あたしも預かって貰っているときは胸が貼るので哺乳瓶に搾乳してました。
帰ってきてお風呂入れたあとにその搾乳した母乳をあげました、約100CCです全部飲みました
8時ぐらいにまた泣いたので授乳しようとしましたが少しして泣いて飲んでくれません
うんちもでて綿棒もしてお腹空いてる気がするんですけどまったく飲んでくれません、ギャン泣きばかりです
哺乳瓶になれてしまったんでしょうか、胸がはって痛いです、辛いです、今は何故か寝ています

コメント

ななママ 

疲れたんだと思いますよ( ^-^)
もう胸の張りは治まりました??
(。-∀-)さんも寝て、子供が「お腹空いたよぉぉぉ(*p´д`q)゜。」っていつ起きてもいいように、寝るなり搾乳しとくなりで寝た方が良いですよ( ^-^)

E&Hmama

寝ぐずりじゃないですか?
同じぐらいの子がいますがよくありますよ!

なにをしてもぎゃんなきな時!
ママになってまだそんなたってないし
こっちもわかんないですよね!
だから私はあえてなにをしてもなきやまなければ泣かしたままでいます!
抱っこしてとんとんしながら泣いてますが
気にせずそのままにしてると泣きつかれて
寝ますよ!
ママに甘えてるだけかもしれないですし
大丈夫ですよ\(^o^)/
母乳は搾乳してためてあげといてください!

yui

生後1ヶ月でママと丸1日離れて頑張ったので、疲れてしまったのではないでしょうか?
きっと、安心したら泣けてきて そして泣き疲れて寝ちゃったんだと 思いますよ。

いずれにしても、1日だけで哺乳類に慣れてしまった…と判断するのは早いかなと思います。

ふうせん。

いつも義理母さんに預かってもらってたりしますか?もしかしたらいつもと違うことが起こったことで興奮してるのかもしれないですね(^^)抱っこは横抱きですか?縦抱きにすると泣き止む赤ちゃんもいますよ(^^)
あとは、おくるみでくるんでみたり、ベランダとかあればちょっとお外の空気を吸わせてあげるのも良いですよ(^^)

ゆっこ

育児お疲れ様です!
必ずしもお腹が空いて泣く訳ではないですよ〜
眠い、暑い、寒い、退屈、ゲップが辛い、オムツ
などなど色んな理由で泣いてたりします。
私は、理由探し当てゲームみたいな感じでやってました(笑)頑張り過ぎず、肩の力抜いて、楽しんでくださいね^_^
胸が痛いのであれば、搾乳してくださいね!
痛いのは辛いですから^_^;

ゆん*

哺乳瓶に慣れたと言うよりお腹が空いて泣いているわけではなく、ただ寂しくて抱っこして欲しいのかな?と思いました(。・・。)
うちの子もその頃お腹一杯だしオムツきれいだし何で泣いてるのー(;_;)って時がありました(^^;)
抱っこしてあげると落ち着いたり、また眠いのに寝付けなくて泣いていたりとする事もあるので、優しく抱っこして触れ合ってみては?(。・・。)
そして、まだお母さんに母乳の生成量が赤ちゃんが飲む量より多く作られてしまうので、張って痛い・赤ちゃんの飲むタイミングではない時には大変ですが搾乳した方がいいですね(>_<)
古い母乳があるままだと、次の生成もされにくいし、出も悪くなったり詰まったりしてしまうので(*_*)
長文失礼しました(*´•-•`*)

(。-∀-)

たくさんの返信ありがとうございます!
色々聞けて少し楽になりました。
今さっき起きて少し搾乳してから授乳しました、飲んでくれたので感動しました!
ホンマに良かったです、感動です