※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばくん
子育て・グッズ

子供が胃腸炎になるのが心配で、未経験の方の対策や体力作りの方法を知りたいです。

子供が胃腸炎になっていつ移るか怖くてドキドキしてます💦
子供がまだ乳児頃にも胃腸炎感染してかなり大変な思いをしたので恐怖でたまりません💦
もしうつったことないとかそういう方いたら普段なに気を付けてるかとか体力作りのいい方法教えてほしいです。
そもそも胃腸炎うつらなかった人いたら教えてほしいです💦

コメント

幼稚園児2人いますが、今まで子供もなったことないし、自分もないです。

• ばくん

ばくん

それはすごいですね😲
    食生活どんな感じですか?
    何か気を付けてることとかあったら知りたいです

• 12月21日

退会ユーザー

保育園入れてますか?うちは3年保育で幼稚園からなのである程度大きくなってから集団生活に入ったからということもあると思いますが。

食生活はわりと普通ですが、冬場はなるべく毎日ヤクルト飲ませてます!買い忘れたら飲まないこともありますが💦

幼稚園帰ってきたら手洗いうがい、手と全身に除菌スプレー、制服カバンに除菌スプレー、靴下は脱がせます。教室で誰か嘔吐した日は全身着替えてすぐに洗濯しちゃいます!夏なら誰か嘔吐した日はすぐにシャワーも!

小児科かかったあともすぐ除菌と着替えします!

除菌スプレーはノロにも効果ある次亜塩素酸系を使ってます!

小さいうちはショッピングカートは除菌スプレーして拭いてから使用してました!オムツ替え台が一番胃腸炎うつると聞いたので使ったことありません!田舎なので車移動なので車の中で替えてました!

潔癖じゃないんですが、嘔吐恐怖症なので気をつけるほうですが、幼稚園も今時期は手洗いうがいのあとや、給食前は手を除菌スプレーしてるのでそのくらいは気をつけてもいいのかなと思ってます!

あとは幼稚園や保育園によって違うとは思いますが、園も誰か1人が吐いたら周りを避難させてしっかり処理してくれます!

• 12月21日
ばくん

来年から幼稚園に入ります。

丁寧にお答え頂き助かります

わりと私も近いことしてる気がしました。
除菌スプレーはアルコール除菌しかしていなかつたので早速買ってみます

とても参考になりました、ありがとうございました。