※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaachan
お仕事

訪問看護の面接での質問について教えてください。

訪問看護に転職した事のある方!面接で何を聞かれましたか??
急遽転職する事となり、トントン拍子で面接が決まり受ける事になりました😳20日に連絡したら、23日に面接しましょうと決まったため全く事前に面接対策出来てません😂しかも今まで病院勤務だったので、訪問看護は全くの未経験領域です😭就活らしい就活も今までしたことありません……
もし転職経験ある方教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

訪看ではなく、訪リハですが。。。

専門的なことはあまり聞かれませんでした🤔車の運転は大丈夫?とか土地勘ある?とか…。あと圧倒的に病院で働いていたときより休みにくいです😫近くに親はいる?子供が熱出たとき頼れる人はいる?などなど…。

• haaaachan

haaaachan

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😂職務経歴書も必要って言われたので、結構専門的な事も聞かれるのかなーと思ってました😫
    一応1つの事業所に10人以上スタッフが居るステーションを選んで、所長さんはステーションに常にいると聞いていたので万が一の時は所長さんが出てくれるらしいと聞いていたのですが、病院に比べたらやっぱり休みにくいですよね😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職務経歴書は見ながら、前の病院では何が楽しかったー?って聞かれました!あとは得意なことってなに?って。得意な事ってなかなか難しいですよね😱
    看護士さんは急変でも駆けつけなきゃなので、管理者がそのサポートに回り、他の人が定期訪問に行き、休んだ人の穴を埋め…って、感じでしょうか😫慣れるまでは訪問の仕方など、すごく戸惑いました💦💦

• 12月22日