※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu\♡︎/
妊娠・出産

着床出血か排卵出血かわからず、生理予定日に検査薬を使っても良いか悩んでいます。

着床出血についてお伺いします。
前回の生理が4月9日で約3週間後の4月28日に
おりものシートに少量のピンク色の出血?が付きました。
その次の日は茶色の血が出ました。
2日で出血は止まりましたが、その2日後にまた少量の血が出ました。
もともと生理不順で予定日より早く生理が来ることは無く、基本的に毎月遅れて来ます。
排卵出血なのか、着床出血なのか、よくわかっていません。
生理予定日に検査薬を使って良いものか、これは着床出血なのかわからなく困っています。

コメント

基本的に着床出血は、妊娠がわかってから「じゃあアレは着床出血だったんだ」となるものだと思います。
排卵出血がある方も、生理前に少し出血する方もいますから。
今この段階で、この情報だけで〇〇出血と断定できないと思います。
生理周期が長いということがわかっているのであれば、生理予定日での検査薬は早いかもしれません。
妊娠を望まれているのでしたら、お気持ちがものすごくわかります。
過度の期待も緊張も、あまり体に良くないので気楽にお過ごしください!

• muu\♡︎/

muu\♡︎/

ありがとうございます。
    色々期待してしまい毎日色んなサイトを見てしまいます。
    明日で生理予定日ですが、少し待ってから検査薬はやりたいと思います。
    今の所生理前の症状は何もなく、いつもは胸が物凄く張るのですがまだです。
    細かく教えていただき本当にありがとうございます。
    誰かに聞ける事がすごく安心しました。

• 5月7日