※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぼー
子育て・グッズ

公園で遊んでいた娘が友達と物の取り合いで騒ぎになり、威嚇された。成長の一環か不安になり、公園に行くのが怖くなった。

昨日同じ月齢の女の子と公園で遊んでました。
他に誰も居なくて貸切状態で、2人仲良く遊んでいたんですが、1時間後くらいに他の女の子が公園に遊びに来ました。
すると2人して目の色を変え、その子が遊んでた滑り台の所に行って騒ぎ出したんです。
「これは〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのだからダメー!!」
「この公園は〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのだよ!」
って2人して大きい声で叫んでました。
目の色が変わった時、嫌な予感がしてすぐ娘について行ったんですが、初めて見る娘とお友達の姿にビックリしてしまって、すぐママさんに謝り、とりあえずその子から離れました‥。
物の取り合いは何度かありましたが、ここまで酷く威嚇する姿を見たことがなくて気が動転してしまいました。
こういうのも成長の一貫なんでしょうか?
公園に行くのが怖くなってしまいました‥。

コメント

あるあるだと思いますよ〜
独占欲も必要なことです。
なぜだめなのか、うまく伝えられるといいのですが、難しいですよね…

• みーぼー

みーぼー

あるあるなんですね‥
    ここはみんなの公園なんだよとか、そういうこと言われたら悲しいでしょ?とか言ってみたんですが、ヤダ!の一点張りで困ってしまいました😓
    3歳‥難しいです‥(笑)

• 12月21日

退会ユーザー

仲間意識も強くなるのでそんなもんです。
    1回で分かるような人間は居ないですよ。
    根気よく、分かってくれるまで何十回も伝えるしかないと思います。

• 12月21日