※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

妊娠中の性欲の変化について悩んでいます。キスや抱きしめは幸せだけど、性行為がつらくて苦しい気持ち。旦那は元気で週1回は仲良しを求めるが、苦痛。産後の夫婦生活が心配。ホルモンの影響か不安。

妊娠中の仲良しについて。
妊娠前までは性欲もあるほうで積極的に
したかったんですが最近は間逆です。
キスや抱きしめられたりは幸せで嬉しいの
ですが、行為になるとげんなりした気分で
ひたすら時間が過ぎるのを祈って
つらい気持ちで終わりを待っています(>_<)
体調悪くなったりはしないんですが、
何ともいえない悲しい気持ちになるんです....


旦那は逆に私が妊娠してからはなぜだか
かなり元気で、自己処理ばかりの
我慢もかわいそうなので
週に1回は仲良ししてるんですが苦痛で、、

産んだらまた元どおり夫婦生活を
楽しめるのかな?と心配です💦
今のこの気持ちはホルモンのせいか何か
なんでしょうか??

コメント

きいたん211

あたしも妊娠中と特に産後がそうでした(´・ω・`)
でも無理に付き合ってました!
がそのせいなのか早産の危機になり、控えるようになり、産後は出血が止まらないながらも旦那に付き合って無理していたらほんとに出血が半年つづきました:(´◦ω◦`):
でもなんだかんだ今10ヶ月たち、元に戻りましたよ〜♡(°´ ˘ `°)/
個人差はあると思いますがホルモンのせいで今は仕方ないと思います!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうだったんですか!
    大変でしたね💦
    でもきちんと付き合ってあげて
    すごいと思います( ; ; )
    やっぱりホルモンのせいとなると
    自分ではどうしようもできないですね(>_<)

    • 5月7日
ムラサキ

私もそんな感じです( ´_ゝ`)
旦那に相当我慢させてしまってるかもです
でも、気持ちが落ち着くまで待ってほしいって伝えてもいいと思います( ^∀^)
ただでさえ、体の中で命が育ってて自分のこと以上にに大切にしなきゃいけないんですから!
わたしはホルモンとかの関係だと勝手に思ってます
大好きは大好きなので💡
ちゃんと説明したらご主人もわかってくれると思います

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうですよね(>_<)
    たった9ヶ月間のことだし、
    赤ちゃんの方が大事ですし(^_^)
    やんわりと傷つけないように
    伝えてみようと思います!

    • 5月7日
はるママ

その気持ちわかります(;_;)

私も妊娠前は制欲があるほうだったんですが
妊娠してから全くと言っていいほどなくなりました。

キスしたり抱き合ったりするのは
幸せな気分になるけど行為は
したいと思わないですよね(^_^;)

旦那が一人ではしない人なので
我慢させるのも可哀想だし
それが原因で浮気されても嫌なので
我慢して週1くらいでしてました!

求めてきてくれるうちが
幸せなのかなと思ったりもして
妊娠中の仲良しが今後のセックスレスに
繋がるとも聞いたので頑張って下さい‼️

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    分かります、浮気されたら
    困るし我慢も多少は必要なのかな〜
    とも考えちゃいます(>_<)💦
    確かに求めてきてくれるうちは
    幸せですよね笑!

    • 5月7日
m.mam✩

似たような悩みです( ˘・ω・˘ )
妊娠発覚してから
悪阻が酷いので
夫婦生活どころでわなく…
旦那のことわ好きなんですが
夫婦生活までしたいとかなくて。
出産したらまた仲良く
できるか不安です(´×ω×`)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    つわりがあるうちは絶対に
    無理ですよね(>_<)
    私もつわりのときはそれどころ
    じゃありませんでした(T_T)💦
    安定期になってもこんな調子なので
    旦那さんがちょっとかわいそう
    っておもっちゃいます...💦

    • 5月8日