※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

妊娠初期の動悸を抑える方法について相談です。悪阻で自律神経乱れや不安、不眠が続き、動悸が苦しいです。我慢するしかないでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠初期•••
動悸を抑える方法ってないのでしょうか•••
動悸が苦しくて苦しくて•••
何だか悪阻のせいで自律神経乱れ動悸やら不安、不眠が続いていて•••これ鬱みたいな感じですかね?
我慢するしかないですか?
今日まで悪阻で入院していて看護師さん?助産師さんには動悸がすごくてとも言ってもそっかーくらいでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)同じような感じの人います?

コメント

rere

高血圧ではないですか?
あたしは140あり動悸がよくあります。

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    高血圧なんでしょうか•••
    妊娠高血圧ってヤバいんですよね。
    血圧計がなくて•••(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    対処法はないですよね?

    • 12月21日
  • rere

    rere

    血圧が測れたらいんですけどね😭
    看護師さんも親身に聞いてほしいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    妊娠高血圧は心配です😭
    あたしは来週薬出されそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月21日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    聞いてほしいです。
    でも血圧、高い気もしてきました•••
    心療内科行こうかななんて思ってるのですが、先ずは高血圧疑った方が良いですかね?
    一般の人が飲んでる高血圧の薬を飲むんですか?
    薬も飲める飲めないがあり大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    普通の時でも動悸ありますか?血圧高い時だけですか?私はほぼ常になんですが•••特に吐きた後だったり気持ち悪くなる時は特に。

    • 12月21日
れんれん

妊娠中は赤ちゃんにも血液行くから
動悸は仕方ないって言われました😣
とにかくゆっくりする
起き上がったりするときはゆっくり
とか気をつけてって言ってました😥
私は低血圧もあったので
めまいもひどかったです💦

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    仕方ないことなんですね•••
    何週くらいで落ち着くんでしょうか( ˘˘̥ )?吐き気に加えて動悸もありで眠れなくて毎日辛いです。昼間寝たら夜寝られなそうと思って我慢しますが寝れる時は寝た方が良いのかな〜

    • 12月21日
  • れんれん

    れんれん

    私もつわりの時期はずっと苦しくて
    動悸、めまい、吐き気がありました💦
    安定期頃から徐々に落ち着きましたが
    今度は圧迫で後期からまた動悸がすごいです😣
    初期は血液量が増えるだけですが後期は圧迫されるのでプラス大変です😱

    どうせ後期になると夜なかなか
    寝れなくなっちゃうので今も
    夜寝れない時は昼間とか寝れる時に
    寝てゆっくりした方がいいですよ😭

    頻尿、お腹の重さなどで夜寝れなくて
    私も娘と昼寝してます💦

    • 12月21日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も6週から8週まで何もしてなくても動悸がして、寝る時も動悸して不眠になりました(´・_・`)高血圧かな?と思って先生に聞いたことあるんですが、高血圧は自覚症状出ないからと言われました!また、今は赤ちゃんができて血液をたくさん作る時期だから動悸が出るのは仕方ないとのことでした(^^)血圧も測ってますが正常です( ´ω` )/10週になり、確かに階段登ったり少しのことで疲れて動悸は出ますが前に比べたら減りました!

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    そうなんです‼︎それで私も不眠になってしまい•••辛いです。
    今はしょうがないということですよね?耐えるのみか•••
    何でも耐えるのみで本当に頭おかしくなりそうですが、みんなそれで乗り切ってるんですもんね。ママリでは弱音ばかりはいてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私はいま7w終わりですが、数日前から動悸がして眠れなくなってます…
眠りかけたらドキドキして熱くなってきてとても怖いです😔
気にしてるから余計するのかもしれませんが、悪阻も相まって精神的に鬱病になるんじゃないかと思うくらい…
こちらで同じような方がいて少し安心しました。

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    はじめまして。
    一緒です。私は特に嘔吐後•••気持ち悪いと心臓がドクドクすごいです( ˘˘̥ )
    鬱病になるんじゃないかと不安になりますよね。私も同じような方がいらっしゃって良かったです。はじめてのママリ🔰さんは悪阻はないですか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐もめちゃくちゃ辛いですよね😖
    私は毎日波がありつつほぼ一日中気持ちが悪くてベッドで過ごしてます…
    嘔吐恐怖症なのでまだ戻したことはないのですが。
    妊娠して嬉しい反面、様々な体調不良が出てきて怖いです💦

    • 12月22日
deleted user

こんにちは☺️
わたしも動悸吐き気めまいきついです(><)
特に今日は動悸とだるさがひどいです。
体がもつか不安です

  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    キツいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    動悸ってどうすることもできないんでしょうか•••
    私も身体に限界きそうで怖いです。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは妊娠前から動悸たまにするタイプなので、
    どうすることもできないです( ; ; )
    休み休み生活してます(><)

    • 12月23日