※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事でストレス発散の時間を大切にしているけど、友達との時間も欲しい。同じような悩みを持っている人はいるかな…。

4月から仕事を始めてから土日の子どもの昼寝の時間が唯一息抜
きできる時間でドラマを起きる時間までひさすら見続けてます。私の中でこの時間が1番ストレス発散でむしろこの時間のために頑張って、そしてまた午後から頑張れます。
でも友達親子とお出かけで自分の時間がなくなるのも嫌になるくらいになってしまいました。こんなの私だけなのかな…。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私もですよー😊

実母から、たまには友達と遊んだりご飯行ったりしないとパンクするよ、預かるから。と言われますがそれだったら預かってもらって一人で居たいわーと思います(笑)

子供が産まれて働き出して4年目です😅

• ママリ

ママリ

独身時代は1人の時間より友達といたいと思ってたタイプだったので自分の変化に戸惑ってます😅
    友達といても子どもいるから気遣うようになっちゃいますよね。
    じゃあ私もきっと4年経っても変わってないですね。笑

• 12月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人の時間の何がいいのかは良くわからないですがとにかく1人の時間が欲しくなります😊
    特別なことするわけでもないんですけどね😑笑

さとうさんも変わらないかも😁笑
    私は今年の夏に1回だけ、夜に息子を寝かせてから後は旦那に任せて友達とファミレスでお喋りしてきました!息子を置いて夜に友達と会うなんて初めてだったし多分、最後でした(笑)

• 12月21日
Ayaka

気持ち分かります😄
唯一の息抜きですよね❤️

私は、6ヶ月から預けてますが…
休みの前日も息子を寝かしつけてから、日付が変わって2時くらいまで録画したドラマ見てますよ😄
でも、いつもどうり4:30に起きるんですが…

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    無になれるというか現実逃避してます。笑
    私も夜見れればいいですが次の日寝不足で辛いのでなかなかできないので尊敬します😳✨

• 12月21日
  • Ayaka

Ayaka

コンビニで店長を5年していて、夜朝昼勤務をしたりしてたので慣れちゃっただけですよ😅(笑)

• 12月21日