※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき0916
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜に1時間ごとに起きてしまい、授乳も3回。眠りが浅いのか不安。同じ経験の方いますか?

7ヶ月半の娘を育てています。
最近夜にミルク+添い乳で寝かしつけした後に、必ず1時間以内に一度起きます。寝言泣きとかではなく、完全に起きてしまっていて、抱っこでゆらゆらするとまたすぐに寝ます。眠いなら寝たらいいのに…
夜中もまだ3回ぐらいは授乳しています。周りの子は朝まで一度も起きないという子もいる中で、うちは眠りが浅いのかな?と不安に思ってしまいます。まだ3ヶ月ぐらいのときが寝てくれてたような…
うちも同じです!という方いらっしゃいますか?最近不安で不安で…

コメント

☆

その時期はうちも頻繁に起きましたよー(._.!9ヶ月ぐらいから収まったような…めちゃ寝不足で大変でした>_<まだ3ヶ月ぐらいの時のが寝てたってお気持ちよく分かります!!
でも不安に思わなくて大丈夫ですよ!むしろ抱っこでまたすぐ寝るなら大分良い方ですよ!変な時間に覚醒しちゃうと大変なので。

• さき0916

さき0916

そうなんですね!抱っこで寝る時と寝ない時とあります。寝ない時は結局添い乳しちゃいます(>_<)夜間の授乳をやめたいのに、結局自分が添い乳しちゃっておっぱいから離れられるのか不安です。。でもmomさんのお子さんは9ヶ月頃からおさまったんですね〜もう少し様子見てみます!

• 5月7日
pooh

うちも同じですよ〜!!
五ヶ月くらいからずっとそんな感じです。
最初添い乳がいけないのかと、寝かしつけの添い乳はやめたんですが変わらずです。
結局夜中泣いたら添い乳しちゃってますが。
うちは眠りのサイクルが40分のようで、だいたい寝かしつけて40分で泣きます。
だんだんに40分で泣かない日も増えてきましたが…でも日付けが変わる前に必ず1度は泣いて起きますね…
周りがぐっすり寝る子だと羨ましいですよね。
うちは上の子が朝までぐっすりだったので余計何故!?と思ってしまいますが…眠りが浅い子なのかなぁと思うしかないですかね(´・_・`)

• さき0916

さき0916

うちも40分くらいで泣くことが多いです!添い乳もやめたいのですが夜中に何回も起きると眠くて添い乳やめれません。自分の意思の弱さを呪う日々です。。朝まで寝てくれる日がくるのか不安ですよね。

• 5月7日
たこよん

うちも同じ感じです!
8時半頃最初の寝かしつけなんですが、日付け変わるまでに2~3回起きます∑(゚Д゚) 寝言無きっぽい時もあるけど、見守ってるとお目目ぱっちりになるので結局抱っこで寝かせます。。。覚醒しちゃったらおっぱいです( ˊᵕˋ ;)

私が寝てからも何回か起きます( ˊᵕˋ ;) あまり良くないと思いながら添い乳しちゃってます。

夜間断乳も頭をよぎりますが、まだ覚悟が決まらず……
朝までぐっすりなんて夢のまた夢です( p_q)

• さき0916

さき0916

夜間断乳。。私もしなきゃしなきゃと思いつつ抱っこで夜中に寝かしつけする意思の強さがなく。。こんなんでおっぱいなしで寝てくれる日がくるのか不安です。

• 5月7日
  • たこよん

たこよん

私も抱っこで寝かしつける覚悟ができません(^_^;
    泣きまくる我が子を見たら、きっとおっぱい差し出しちゃうだろうな( ˊᵕˋ ;)中途半端なのが一番いけないと聞くので、まだいいかなと思ってしまいます( ˊᵕˋ ;)
    おっぱい最強すぎて手放せません(笑)

添い乳で楽するのも夜間断乳も自分の都合なので、息子にとっては何が1番いいのか悩むところです。。。

• 5月7日