※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

授乳中にお酒は控えた方が良いですか?飲む場合はどのくらい時間を空けたら良いか、母乳に影響はあるか心配です。

生後1ヶ月 だいたい3時間おきぐらいの授乳です。
年明けに成人式、同窓会があり せっかくなのでできればお酒を飲みたいのですが、やっぱりやめておいた方がいいのでしょうか?

もし飲むとすれば、どのくらい時間を開けたほうがいいのか、その後の母乳の出は悪くならないのか…💭
おしえていただきたいです😭

コメント

みさ

飲むなら最低でも8時間は空けたほうがいいですね!
もし不安なら1日は空けたほうがいいと思います

  • ☺︎

    ☺︎

    1日~2日くらい母乳あげなかったら出にくくなったりしますか?

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

自分はお酒好きじゃないので飲んだことないですが、
助産師さんにビール1杯くらいなら母乳に影響ないよ👍でも念のため授乳後に飲んで次の授乳まで開ければOKと言われました💡

  • ☺︎

    ☺︎

    1日~2日くらいあげなかったら母乳出にくくなったりしますか?

    • 12月21日
deleted user

他の方もおっしゃっていますが、8時間以上あけ、1度搾乳してから飲ませれば大丈夫だとおもいます☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    1日~2日あげなかったら母乳出にくくなったりしますか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少関係してくる人もいますね😣
    三男が入院して、2日授乳しなかったときがあったのですがそこから量が少なくなっていきました💦

    • 12月21日
ぱてぃ

私は母乳をあげてるなら、お酒を飲むという選択肢はありませんが…時間をあければ大丈夫なもんなんですか😱?知らなかったです😱😱
せっかくなら飲みたくなりますよね😰