※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

和光堂のうどんをあげた後に水下痢が続いているので、2回目の離乳食はお休みした方がいいでしょうか?

朝に和光堂のうどん1回分をあげたら水下痢をしてしまいました。昨日半分あげた後からうんちの回数が多いなとは思いましたが、いつも通りだったので気にしてませんでした😖今日も朝からよくうんちしてるのも気になるので、2回目の離乳食はお休みした方がいいですか?吐いたり、熱があるわけじゃないです。

コメント

まま

私ならやめときます!
量が多かったのかアレルギーなのかわかりませんし…
2日ぐらいあけてからまた試してみて下痢をするようならアレルギー検査してもいいと思います

小麦は他のもので試してみていますか?

• 美咲

美咲

夕方はやめたら落ち着きました。初めてだったので驚きました😖
    うどんしか試してないです。

• 12月21日
  • まま

まま

ならアレルギーかもしれませんね
    最初は小さじ1から始めましたか?

• 12月21日
  • 美咲

美咲

アレルギーかもなんですね😓
    小さじ1から初めて、小さじ2~3までやってからは少し日が空いて、再開してからは表示の半量(小さじ3~)をあげてみました。その前にBFのうどんを3回に分けてあげたら大丈夫だったので油断してました...

• 12月22日
  • まま

まま

まだわからないので様子見ながらですかね🤔
    うどんやめて素麺とか他の小麦粉系を試してみるのもアリだと思います!

• 12月22日