※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お金・保険

流産手術後の病理検査結果が胞状奇胎だった女性が、次の妊娠や治療について相談しています。

先日流産手術をして、病理検査をしたところ
胞状奇胎という結果になっていると電話がありました。
その後さらに精密検査に回すとのことでしたが
まだ結果などは出ておらずまだなにもわかりません。

あまりよく分かっていないのですが、
確認したい点がいくつかあるので教えてください。
個人差もあると思いますが、
経験談聞かせて貰えると嬉しいです。
お辛い記憶かもしれませんが、よろしくお願いします。

次の妊娠は何ヶ月あとに許可されましたか?
掻爬手術は何回されましたか?
2回された場合は、医療保険は何回でましたか?
(大きい病院へ紹介状になるので、もし2回目があるなら別病院になります。が、麻酔の吐き気が強かったので、掻爬手術から逃げたいです…​…​)
掻爬手術後の病理検査でわかった場合と、エコーでわかっていた場合の違いはありますか?

胞状奇胎の治療に何万もかかると聞いて、
また3人目も欲しいしいろいろ焦ってしまいます…​…​。
申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

コメント

yuttan

不安になるようなこと言ってしまいますが💦
悪性になり癌になるってのも聞いたことあります🙌🏽

• ぴぃ

ぴぃ

わたしも最初に調べて出てくるのが癌の話なので驚きましたが、とはいえ大丈夫だろう!という漠然とした考えですw
    ごく僅かな癌に怯えて暗くなりたくないので…​…​🙄
    癌にはなりやすい家系なので、病理検査で胞状奇胎だったと分かっただけで本当に良かったです( ˊᵕˋ )

• 12月21日
S❤︎・•

私も胞状奇胎経験しました。
去年の3月頃に流産して、その後
胞状奇胎と発覚し、手術2回しました😞
その時の2回とも医療保険はおりましたよ!
妊娠の許可は順調であれば半年後に
おりるのですが、私の場合途中で数値が上がってしまい肺に転移してしまったので約3ヶ月程抗がん剤治療して数値を下げました😔
そこから半年後まで妊活禁止だったので私の場合1年はダメでしたが、転移するのも中々珍しいみたいなので順調にいけば半年経てば妊娠可能だと思います。(病院によって違うかも…)

エコーで見た時と病理検査で分かった時の違いは私はありませんでした…。

少しでも参考になれば😔😔
ぴぃさんも今はお辛いかと思いますが治る病気なので頑張ってください!

• ぴぃ

ぴぃ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    ありがとうございます、
    今病理検査で胞状奇胎と分かった後の精密検査(なにかわかりません…​…​)待ちで、結果は土曜日に出るそうなのですが、とりあえず今日術後の検診に行ってみます。
    旦那とは歳の差婚もあり、この学年がラストチャンスと考えてたのですが厳しそうですよね。
    ただの流産でも辛かったのに、どうして私だけという気持ちが拭えません。
    とりあえず、お正月を越す前に何かしら話を聞いて納得できるようにします!
    お金の面でも保険が出ると聞いて安心しました!
    貴重なお話ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 12月23日