※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

家族だけで年越し大晦日を過ごす方は居ますかー?うちは義家族とは絶縁状…

家族だけで年越し大晦日を過ごす方は居ますかー??

うちは義家族とは絶縁状態2年目❤️なので義実家には行きません‼️付き合って居る時妊娠中は義実家で2年程年越しから過ごしましたが、娘が産まれてからはありません。

私の家族は母、妹2人、兄家族が居るのですが集まりとか嫌いなので集まらず😂

旦那が年越しにワイワイしたいのか、兄家族を呼んで欲しいと言いますが兄は120%来ません笑笑

友達家族呼ぶという話にもなりましたが、大体皆親戚など家族で集まるので呼びません😂

家族だけでゆっくりする方は何人居るのかなと思いまして🤔

コメント

ちーた

うちも家族だけで年越しです!

義実家も実家も、めんどくさいです😂
家族で水入らず~です😊

• ぱ

お子さん2人居て賑やかそうで羨ましいです😭しかも私の理想の姉妹で❤️

旦那さんの実家には行かない理由はあるんですか?

• 12月21日
  • ちーた

ちーた

姉妹が理想なんですね☺️
    ぱさん家族にも妹ちゃんが舞い降りてくること願っています❤️

義実家にはおばあちゃんもいて、娘におやつやらチョコやらあんこやら、めちゃあげちゃうんですよ😭
    目を光らせてるのも疲れるし、旦那のおばあちゃんだから強く言えないし、めんどうで行きたくなくなりました(笑)

お年玉は、クリスマスプレゼント送ってくれたときに一緒に入ってました!!
    余計行かなくていいか、とか思っちゃいました😂😂笑

• 12月21日
  • ぱ

ありがとうございます🥺

なるほどですね!!

行かなくてもいいし会わなくてもお年玉クリスマスプレゼントもらえれるなんて1番の理想ですね😂❤️

• 12月21日
ままり

うちは3人で温泉に行く予定です💕
寒いから観光はなしですけど💦💦

• ぱ

温泉なんて羨まし過ぎます😂❤️

金銭的にうちは考えた事も無かったです😂

• 12月21日
まほ

はーい☀️家族で家で過ごしますよ~✋

• ぱ

お子さん2人も居て羨ましいです😭❤️

義実家へ行かない理由などあるんですか?

• 12月21日
  • まほ

まほ

旦那の仕事の都合で連休取れなくて、行かないというか行けないってとこです😅
    連休取れたら行くつもりです✋
    あとは実家が近所なので、ちょっと顔出すだけ~って感じです😚

• 12月21日

年末休み〜年越しは普通に家族水入らずで過ごしますよ😋1日の夜からは食事しに義実家へ行きますが…😂

• ぱ

やっぱり義実家には行きますよね😂

お年玉は貰わないと❤️笑

• 12月21日
3人のシングルまま

はーい🙋‍♀️❤︎
我が家は毎年家族だけで過ごしてます☺️義実家と私は仲悪いわけではありませんが、旦那が去年、一昨年は父親と喧嘩してて今は仲直りしたんですが今度は祖母と仲悪いので義実家自体行かなくなりました😂子供達のお年玉ぐらい貰いたい、、、🧧笑

• ぱ

なるほどですね😂
    うちも私は義母と喧嘩旦那は義父と喧嘩で義実家へは行きません😂笑

お年玉だけはなんとも言えない気持ちです…笑

• 12月21日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ふふふ(笑)お年玉(笑)
    将来◯◯ちゃんのおうちはお年玉あんまり貰えないのねー!なんて周りの子に言われないように周りの子の総額のお年玉を親が頑張る予定です(笑)

一昨年は海外、去年は初詣行く神社の近くのホテル、今年はのんびり温泉です🤤♨️

• 12月21日
  • ぱ

それ旦那も同じ事言っていました😂

えー‼️‼️お子さん沢山居てそんな贅沢出来るなんて羨ましいです🥺年末は自宅では無くって感じが恒例なんですか??

• 12月21日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

やっぱり男の人は同じような考えなんですね😂😂笑

基本的にそうですね🤔
    GWとか年末とか長い休みの時は必ず旅行行ってます☺️大体年末までには来年度のGW、年末休みの予定たててます😂

• 12月21日
  • ぱ

旦那は年末やGWにまとまった休みが基本無いのもそうなんですが、うちはいつもズレて行ってるので羨ましいです😂

旦那さんが旅行好きなのですか?うちも毎年恒例行事にしたいです😭

• 12月21日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

けどズレて行く方が良くないですか🥺?世間の休みと被るとダダ混みですし😭

旦那は旅行嫌いです(笑)
    私が旅行大好きで付き合ってもらってます😂笑 ただ、ディズニーとか遊園地系は絶対付き合ってくれないので来年のGWのUSJ交渉中です😂

• 12月21日
  • ぱ

いやー周りが大きな休みに行ってるのに私は普段と変わらず娘と公園など行ってると虚しくなります😂笑

嫌いなんですね💦
    でもそれに付き合ってくれるだけめちゃくちゃいい旦那さんですね‼️うちは両方ディズニーなど好きじゃないのでまだ娘を連れて行ってません😂まだ娘も楽しめるのかな?という感じなんで😂

• 12月21日
アーニー

うちも家族だけの予定です。
義実家は日帰りできる距離ですし、実家は弟家族がいて私たちが行ったら混乱するので。

• ぱ

親戚が沢山居て羨ましいです🥺

家族だけでゆっくりも全然いいですよね❤️

• 12月21日
ままり

うちも
家族だけで年越しです😌

• ぱ

義実家へ行かない理由などありますか😳?

• 12月21日
  • ままり

ままり

結婚前に色々揉めて
    義母とあたしが仲悪いからです😂
    そこから1年以上連絡とって
    ないです!
    でも今更、正月は来るの?とか旦那に連絡あったみたいです(笑)

• 12月21日
  • ぱ

なるほどですね😅

旦那さんに聞いてくるのは良いけど、旦那さんがそこで勝手に行く‼️と言わなくてよかったですね🤣❤️

• 12月21日
  • ままり

ままり

はい💦
    義母から関わるなとか
    言っておきながら
    今更?って感じです💦😅

• 12月21日
ママリ🔰

うちも家族だけで過ごしますよ(•᎑•)
私は夕方まで仕事、旦那は休みで子供と2人でどこか行くのか知らないけど(笑)、、夜は3人で過ごします!

• ぱ

31日も仕事なんですね😰お疲れ様です😰‼️ 旦那さんが1人で子供を見れる時点で凄いです❤️

• 12月21日
☺︎

義実家は遠方で下の子が生まれたばかりなので行きません🤩
実家には年明けてから帰ります!
なので年越しは家族でのんびりします💗💗

• ぱ

遠方なんですね‼️

産まれたばかりなら仕方ないですね💦来年からは行くかもしれないんですね🤣

• 12月21日
おにくまん

年越しするのはさすがに家族だけですね。正月は行くかもしれませんが