※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

子供が熱を出し、咳や食欲不振で心配。食べ物や飲み物を拒否し、どうしたらいいか迷っています。クリニックに行く予定ですが、アドバイスをお願いします。

つかみたべしかしない子供が4日前から熱をだし、痰の絡んだ咳、鼻水もありで2日前からは水分もちょっとだけ、離乳食も二口程度😖💦

かなり心配です😖

こんなに熱がさがらないことも、咳を出していることも始めてで何をどうしてあげたらいいのか💦

食べても咳が出るので喉ごしのいいものをと聞きますが、元々スプーンで食べさせようとすると拒否する子で今回もお粥もうどんも拒否。

かといってつかみたべできるようなものは喉に引っ掛かるのか食べてくれず。。。

なにか良い食べ物や、方法はありますか??

水分もマグを差し出しても拒否です😖

今日の夕方、最初に行ったクリニックとはべつのところに行こうと思いますが、飲まず食わずで本当に焦ってます💦

なにかアドバイスあればよろしくお願いいたします!

コメント

mamata

うちは熱あげるととことん
食べないおにぃちゃん🧟‍♀️❤︎

アイスクリームとか
野菜ジュースとか…
とりあえずなんでもokにして
食べさせてます!

きいろ

大人でいう、ウィダーみたいな、吸ってあげるタイプのゼリーはどうですか?

よく小児科で言われるのは、食欲がないなら無理に食べさせなくてもOKと言われますよ!水分が取れていたらOKです。うちは手足口病に2度かかり、その時はたまごボーロと牛乳とジュースに助けられました😭

• きいろ

きいろ

あと、水分でOKと言われても栄養面が気になったので、牛乳のほかにフォローアップミルクもあげていました!!

• 12月21日