※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきChan
子育て・グッズ

オムツ卒業の方法についてアドバイスをお願いします。3歳の子供がトイレに行く前に教えてくれず、焦っています。

みなさんどうやってオムツ卒業させましたか?


トレーニングオムツをしても気持ち悪いという感覚が
ないのか平気でそれで過ごします😓


トイレに連れて行けばちゃんと
おしっこできます!

うんちした時も臭い臭いしたと教えます!


でも、する前に出ると教えてくれないので
中々オムツを卒業できません。


トイレが嫌いなわけではないですが

言葉を話すのが遅いのもありますが
中々する前に教えてくれないんですよね。


いろいろ試してみたいので参考までに教えてください。


11月で3歳になり来年の春から幼稚園なので
なんとかオムツを卒業させなければと
焦ってしまっています。


今も保育園で練習してますが
ダメみたいです。


よろしくお願いします。

コメント

ココ

パンツで過ごして、お漏らししても気持ち悪さは感じませんか??
保育園に行っているなら、園では1日パンツで過ごしてもらっていて、徐々におうちでもパンツで過ごすようにしたら、オムツ卒業できました!
何度かお漏らしを経験させたら、本人も嫌になったみたいです。

空色のーと

布パンツをはかせると、気持ち悪さが伝わると思います😊

オムツだとうちも無意味でした💦

じゅじゅ

我が家も布パンツで卒業できました(^^)

何度もおしっこ漏らしてしまいましたが、徐々に子供から教えてくれるようになりました(^^)

洗濯と掃除が少し大変かもしれないです( ˊᵕˋ ;)💦
暖かくなってからがオススメと言われました☆
子供もパンツのみで過ごさせていたので…笑