※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

私が胃腸炎にかかりました。腹痛下痢、少し寒気がします。ただいま微熱…

どなたか聞いてください。
私が胃腸炎にかかりました。
腹痛下痢、少し寒気がします。ただいま微熱、
3歳と2ヶ月のこどもがおります。
今日の朝からきつくて、今日の昼から旦那が得意先との忘年会でした。
とても子供の面倒を見れる状態ではなく、
苦しんでいたら
布団敷いてるからあっちで寝てと言われ、
動けなかったので、
俺どうしたらいいの?と言われ、
いてくれたらありがたいと言ったら
くっそ!!と言われキャンセルの電話をしていました。
もう断ったわ!とイライラをぶつけられ。
申し訳ないことをしました。
でも横たわっとくくらいしかできないのに
ここは行ってらっしゃいと言うべきでしたかね😔

コメント

空色のーと

3歳のお子さんはともかく、2ヶ月の赤ちゃんいるならお世話必須だし仕方ないです!!

くっそ!ってなんやねん😡!
って思います!!

  • れいな

    れいな

    もしかしたら得意先なので断りにくかったのかもしれないです😭
    でもそんな配慮できる余裕はなく😭
    実家も遠いので頼れる人がいないんです😔

    • 12月21日
のりせんべい

胃腸炎辛いですし、申し訳ないとか思わなくていいと思いますよ😢
くっそ!!は酷いと思います💧ただでさえ小さなお子様がいて大変な時期なのに仕事が大変とはいえ旦那さんは奥さんを労ってもいいと思いました。

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます。
    質問してよかったです。
    少し楽になりました。
    大事な飲み会だったかもしれないです😭
    何が正解だったのか😔

    • 12月21日
はじめてのママリ

得意先なら、私なら行かせるかな。まだ微熱なら二次会は無し前提で。普通の飲み会なら問題外だし会社でも断れよって思うけど、得意先は断りにくいと思う。

  • れいな

    れいな

    断りにくかったと思います😔
    でもわたしも動けずトイレとお友達状態でとても育児をできる状態ではありませんでした😔
    でも申し訳ないことをしたと思ってます😢

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母でも来れるならまだしも、トイレとお友達状態なら現実的にまず無理ですね。
    そこは、仕方ないと思いますよ。どうしようも無いんだもん。2ヶ月なら一時保育も無理ですもんね。

    • 12月21日
  • れいな

    れいな

    お世話は無理でした😭
    お酒の場だったので
    旦那も飲めなくなってショックだったと思います(笑)

    • 12月21日