※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

基礎体温が高くても卵胞が見えず、排卵していない可能性がある。漢方処方されたが、今すぐ妊娠は難しいと言われた。昨日のタイミングは遅かったかもしれない。

最終生理12/8-12-14

今日の朝基礎体温はかると36.6くらいで高温になっていました。低温期は36.2くらいです。
普通なら高温期ととらえるのでしょうが、18に行った卵胞チェックで、卵胞が見えないから今週末に排卵はしないだろうと言われたので、まだ排卵しないと思っていました。なのでまだ間に合うと思い、昨日からタイミングをとり始めたところでした。

もう排卵してしまったのなら昨日の仲良しは遅かったな、と。

ちなみに今日はいつもよりはかるの1時間くらい遅かったです。
卵胞チェックで基礎体温を見せたところ、今すぐ妊娠するとは思えないと言われました。
高温期も短いので漢方処方されたところです。

コメント

まい

いままでの周期がどれくらいの長さかにもよりますが、今日だけだと判断しづらいと思います💡

明日や明後日も高温期なら高温期だと思いますが、ちょっとしたことで基礎体温は正しくでないので😅

少なくとも18日に卵胞が見えなかったのなら、排卵はこれからか、無排卵の可能性があると言えると思います。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    だいたい28日周期なので、そろそろ排卵かな?と思い卵胞チェックに行ってみたんですよね💡なのに見えないと言われ、あれ??でした😅

今まで低温期と高温期の差はあまりないものの、一応二層な感じだったので排卵はしてるのかな、と勝手に思ってました😭

でも、高温期が10日くらいしかないので、排卵は18日目くらいかもしれないですよね?その場合26日くらいになりますが、そしたら18日に見えないというのも合ってますかね??

• 12月21日
  • まい

まい

どんなに健康な人でも、1年に1回くらい無排卵になることはあるので、その可能性はあると思います☺️ただそれは問題ないことです。

もし26日頃排卵だったとしても、卵が見えないことはいつの時期でもないことです。生理中でも小さな卵胞は見えるものなので。

なのでお医者さんが大きい卵胞は見えない、という意味で言ったのなら、18日に見えてなくてもそれはおかしくないと思います。

• 12月21日
  • けんぴー

けんぴー

1回くらいの無排卵なら問題ないのですね!

えっ、卵が見えないということはないのですね😭何だか無排卵なのでは??と思ってきました😵

採血の結果を今度聞きに行くので、その時に聞いてみるしかなさそうですね💦

ご丁寧にありがとうございました!

• 12月21日