※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを飲もうとせず、搾乳した乳を無理やりあげている。授乳回数が減って心配。同じ経験の方いますか?

新生児がいます。

寝てばっかりでぜんぜんおっぱい飲もうとしません…

くすぐり、息ふきかけ、着替え、オムツ変えたくさん試しましたが、眠気の方が勝つみたいです。

結局、搾乳した乳を哺乳瓶で無理やりあげてます。

授乳回数もへってるので心配です。

同じような方いますか?
一人目もこんな感じでした…

コメント

ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

まさに下の子がそうです。
新生児期はこちらから起こさないとずっと寝ていて、授乳も片方5分持たずに寝てしまい全然体重が増えず...搾乳を無理矢理飲ませている状態でした😭💦

助産師さんによると、体力がなくて授乳してもすぐに疲れて寝てしまうようです。
なので授乳はせず、搾乳を飲ませてとりあえず体重を増やして体力付けてから授乳をしていく方向で現在進行形です!
生後1ヶ月頃から調子が良いと左右5分ずつ飲んでくれるまでになりました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました〜

アドバイスありがとうございます!なるほどです。今は、まだ飲むのが疲れてるんですね。根気よくやっていくしかないですね。でも安心しました^_^

• 12月21日