※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
家族・旦那

ただの愚痴です😥ほんとに旦那の外面だけ良いイクメンぶってる感じに腹が…

ただの愚痴です😥

ほんとに旦那の外面だけ良いイクメンぶってる感じに腹が立つ!!
わりと器用だから育児家事ほとんど出来るのですが、根がぐーたらだらしない楽したい男なので、なんとかして自分がやらずに済むようにしようとしてるのが本当に腹がたつ!!

オムツ変えるにしても「オムツ変えよっか~」って10回も20回も息子に言ってるだけで(もちろん息子はキャッキャと逃げ回る)結局わたしが押さえつけながらオムツ変えはじめると「俺やるのに~」って笑うだけ😡

今わたしが体調悪いので「公園でも連れてって遊んできて」って旦那に頼んだら、また10回も20回も「父ちゃんと公園行くか~?」って言ってるだけ。
結局大変なおでかけ準備はわたしがフラフラしながらやって、旦那は自分の着替えしただけ。
そして最近買った三輪車に慣れさせるため乗せたいのに、三輪車出したりするのが面倒くさいのと、乗せると少し遠くまで歩くことになるから、またウダウダ言って結局抱っこで散歩行ってしまった🙁
ということは30分もせず帰ってくるんだろうな😥

出来るのにやらない人に色々言わなきゃいけないのが本当にストレスです。自主性が無いならイクメンではない!!
まったく戦力外の旦那さんよりはマシかもしれないですが、これはこれで本当に腹がたちます。
普段仕事でいなくても、休日は自主的に子どもと遊んでくれる旦那さん羨ましいです😭

あーもう午後も思いやられる…
体調不良が悪化します…😥

コメント

稲穂

①「オムツ変えよっか〜」
全然やらないから私がやると
「俺やるのに〜」
と言う。
「いや〜だって自分から動かないから口先だけの男だと思ってた〜」
と言いましょう!

②「父ちゃんと公園行くか〜」
と言ったら
「三輪車、乗せてあげてね」
と言い、出さなかったら
「え?聞こえなかった?三輪車出すの面倒くさいの?え?信じられなーい!」
と言いましょう!

嫌味の1つでも2つでも、かましていいですよ!
言うだけなら誰でもできるし、言って勝手に子供がやってくれるならいいですが、そうじゃないですよね💨
口先だけの父親なんて、ただの足手まといで休日なんて邪魔な存在です!!

• 阿寒湖

阿寒湖

回答ありがとうございます!
    嫌味、ひとつふたつは毎度かましてるのですが、改善されなくて空しいです😥
    嫌味いってもダメ、ほめてのばそうとしても一時的…男ってみんなこうなのかと思いましたがたぶん個人の性格の問題ですよね😂

しっかり者、イクメン確定と思って結婚したのに裏切り者~!って感じです(笑)

• 12月21日
ままり

私の旦那も言ったらやってくれるし、娘大好きなんですが
自主的、積極的にはやりません!
同じくめんどくさがり屋です!
面倒くさそうに先に進まない感じになったらピシッと言ってますよ!
私が最後までやってあげないです!
「早くオムツ変えてっ」
「早く着替えさせて準備してっ」
って指示してます!
指示大事ですよ!(笑)最後までやってあげないことです!

• 阿寒湖

阿寒湖

同じく面倒くさがり旦那さんですか!
    毎日おつかれさまです…!😂

指示大事ですよね!
    というか指示しなきゃ動かないですしね(苦笑)

指示はしますが、いつか自主的にやってくれる日は来るのだろうか…って遠い目になっちゃいます😅
    お互いがんばりましょう!💪

• 12月22日