※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMT
産婦人科・小児科

神戸市の上田病院で無痛分娩を経験した方、費用と感想を教えてください。1歳10ヶ月の子供がいて、無痛分娩を検討中です。初めてで不安です。

神戸市の上田病院で無痛分娩でご出産された方、費用と無痛分娩の率直な感想を教えて頂きたいです。わたしは経産婦で1人目が1歳10ヶ月の頃出産予定です、同じような方おられましたら育児の現状も是非ききたいです!1人目の痛みが怖かったので今回は無痛分娩希望ですが無痛分娩も初めてで不安です!色々教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

上田病院の無痛分娩で費用は+16万円でした。
(予約時の10万円とは別に)
個室シャワートイレ付きの部屋です。
私は1人目でしたが経産婦さんなら1日分お部屋のお金はかからないですよね。

麻酔を使ってからは痛くなく穏やかな出産でしたが、夜に陣痛が来たので朝先生に見てもらって麻酔を入れてもらうまでは痛かったです。

同じ時期に入院した方も陣痛が先に来てしまったらしいのですが、麻酔を使ってからすぐ生まれたらしくちょっと勿体なかったかもとおっしゃってました。
計画通り入院日まで陣痛が来なければあまり痛みを感じることなく出産できると思いますよ。

• KMT

KMT

なるほど、ありがとうございます!
    1人目は予定日から遅れての出産でしたが2人目はもしかしたら早くなるかもしれないのでその様な事も頭にいれておきます!ありがとうございました😊

• 12月21日