生後3ヶ月の子が咳と鼻水で体調を崩しています。病院ではRSかマイコプラズマの疑いでシロップを処方されましたが、改善が見られません。別の病院を受診すべきでしょうか。
生後3ヶ月の子が先週金曜夜から体調を崩しています。
熱は無く、鼻水と咳が出てます。(特に咳がひどいです)
一昨日受診した病院では検査せず、RSかマイコプラズマだろうと言われました。
気管支を広げるシロップを処方され、服用していますが、体調は変わりません。
明日もう一度病院に来るよう言われたのですが、セカンドオピニオンのように別の病院にも行った方が良いのでしょうか?
ミルク、排泄はいつも通りです。
- あ
コメント
べる
うちも長男が同じ頃にRSやってます!
シロップは抗生物質じゃないため、自然治癒を促すものでゆっくり効いていくものが多いイメージです😌胸の音を聞いてもらって、自然治癒で問題ないパターンはシロップを頂くことが多いです。
咳がひどく心配な場合は吸入などの措置になるのかな?と思います!
病院の先生の話に不信感があるのであれば、別の病院も試してみて良いと思いますが…次に病院に来る計画も立ててくださっているみたいなので、私はこのお話だけ聞くと丁寧かなと感じました✨
あ
詳しくありがとうございます!
一昨日の受診の際に胸の音を聞いてもらい、念の為にネブライザーをやってもらいました!
明日予定通り受診しようと思います!😊