※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期15日目で体温下がり、36.73と36.53の違いに不安。排卵後2回HCG注射。胸の張りが続き、不妊治療5回目で転院検討中。未来が不安でSNSでの比較に悩む。

高温期15日目です。今朝、体温下がっちゃいました💦しかも予測式で36.73で、時間おいた実測式では36.53という謎の数値…どっちが正しいの…。
今周期、排卵後に2回HCG注射してます。
12月17日くらいから胸がパンパンに張って、いつもなら生理来る前に胸の張りがなくなるんですが、まだ張ってます💦
31歳、タイミング半年以上、人工授精5回目で、次周期は妊活お休みして転院するかも…
転院するときって普通に「転院したい」って言えばいいんですかね?💦先生も優しくて相性良いから本当はここで授かりたいんだけどなぁ😭不妊治療専門じゃないけど、検査、服薬、注射…やれることはやってもらったし…
何が正解なのかわからない💦未来が見えない😭
SNSで同級生の二人目妊娠多数…なんで私は?何がだめなの?SNSなんて見なきゃいいんですよね…

今回いけるかも!と思って元気保ててたけど、心折れそうです…

コメント

みー

いつも計られてるのと先に測られた方を優先で考えた方がいいと思います☺️
私も32なのですが…周りの妊娠とか
芸能人の妊娠にまで敏感になってしまいますよね😢

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます☺️
    同世代の方とお話できるのがとても嬉しいです!!♡
    いろんなことに敏感になってしまいますよね😭
    芸能人の妊娠とか見ようとしなくても情報入ってきますね😅

• 12月21日
妊活初心者

基礎体温、二回目測ると変わることが多いですよね。私も昨日高温期15日目でガクッと下がり、2回目ももっと下がり、気分も最悪でした。わずかに期待はしてましたが、リセット。
子供が出来ないのかと不安で仕方ないです。SNSはかなり前にやめました。笑
決して駄目なわけじゃないと思うんです。
いつかそんなこともあったなーと思える日が来るはずと信じて可愛いベビちゃん待ちましょう(^^)私も出来るだけ前向きに頑張ります!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます☺️二回目測って変わることはあるんですけどあまりに低くなったのでその時点でショック受けちゃいました💦SNS、私もやめようかな😅
    本当、あんなこともあったなーて笑える日が来てほしいです。「出来るだけ前向きに」の言葉元気出ました😭😭出来るだけ、と思うと少し気が楽になります😭

• 12月21日