※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌟
その他の疑問

トイトレが上手くいきません。もうすぐ3歳で春から幼稚園に通います。幼…

トイトレが上手くいきません。
もうすぐ3歳で春から幼稚園に通います。
幼稚園では入園までに大きい方くらいは
出来てるようにと言われてるんですけど
中々できません。私が用を足した後息子も
座らせるようにして座る練習をしたり1時間
おきにトイレ行く?と促しても いい!!と
言って全く自分からトイレ行く感じもなく
うんちしたくなったらトイレって言ってと
言っても全く教えてくれず困っています。

何か他にアドバイスがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

トイトレ中はオムツですか?☺️

  • y🌟

    y🌟

    オムツです!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはオムツだと失敗ばかりでしたが思いっきってパンツにしてみたら1週間ほどでほとんど漏らさなくなりましたよ☺️💓

    • 12月21日
ぱーぷる

オムツ取れずに幼稚園入園しました👧💧
うちはトレパンでずっと練習してたけど全然うまくいかなくて、幼稚園にもトレパン持って行ってたんですが毎日濡らして帰ってきてました💦
先生からのアドバイスで普通のパンツを用意して履かせたら、履かせた途端におしっこの感覚が長くなって今までが嘘みたいにすんなり取れました🙄
あと幼稚園では朝の会の前、給食の前、外遊びの前、バスに乗る前、みたいな感じで出ても出なくてもみんなで連れションしてます👧🏻🧒🏻
こんな風に何かの活動前に行くっていうのを徹底してると、行った時に出すようになるみたいです🚽
長くなってごめんなさい🙏

  • y🌟

    y🌟

    とても参考になるアドバイスありがとうございます!さっそく実践したいとおもいます😇

    • 12月21日
りんご

座れば出ますか?出すことができないのならまず出やすいタイミングを大人が理解してそのタイミングで連れて行くのが1番かと思います。寝起きとか食後とか。後はトイレ自体がダメならおまるとか。娘はトイレで寝起きはできていたのですがイヤイヤ期に入ってトイレダメになって最近おまるです。

  • y🌟

    y🌟

    座ればおしっこはしてくれますが
    自分からトイレに行きたがったりは
    しません😩イヤイヤ全開でおまるもだめです💦

    • 12月21日
  • りんご

    りんご

    おむつやめるといけるかもしれません。パンツにするとか。娘が2、3日前乾燥肌で薬を塗ったらベタベタしておむつ嫌がってノーパンにしていたらおまる座ってしていました。

    • 12月21日
あじぽん

上の子は満3才で幼稚園に途中入園しましたが、トイトレ全く完了せずに入園したので毎日洗濯物、ひどい時は靴まで濡らして2足持ち帰り(自分のと借りたもの)なんて事もありました😂
又聞きで申し訳ないですが、医師によると大の方がトイレで出来るようになるのは時間がかかるそうですよ💦大人でも環境変わると出なくなる人もいますので、やっぱり小から出来るようになるのが順序なのかなと思います🤔

私がした方法を書きます🙋‍♀️
キッチンタイマーで60分にセットして、鳴ったらトイレに行かせる💡自分でタイマーをスタートストップさせると自分からトイレ行く!と言うときもありました💡

補助便座を使ってましたが、おマルに変える💡物珍しくて足も床についてやりやすかったそうで、一時期成功率は上がりました💡

お気に入りの人形を使って、トイレに行こうと声をかける💡行かないと言われたら、それじゃ先に人形が行くねーとか、僕トイレ行きたいから連れて行ってーと人形を使って言うと、先に僕が行くー!と自分から行ってくれました💡

長くなりました💦すみません🙇‍♀️
トイトレ成功しますように祈ってます!

  • y🌟

    y🌟

    とても参考になります!!
    時間はかってトイレいってみます!!ありがとうございました!

    • 12月21日