※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
妊娠・出産

ポッコリお腹の解消法と帝王切開の傷口について教えてください。

こんばんは(^o^)/
出産してもうすぐ8ヶ月になります。
帝王切開だったのですが、お腹のポッコリがなかなかなおりません(><)
傷口もケロイドのようになってます(。>ㅿ<。)

ポッコリお腹解消法何かありますか?
そして帝王切開された方は傷口はどのような感じですか?

コメント

しい92

私も帝王切開で1ヶ月ちょっとたちました。
お腹のぽっこりはいつになったらなおるんだろうと思ってたのですが、8ヶ月でもなおらないかもなんですね。。切開のとこはぺったんこでその上がぽっこりで腹筋に力が入りません 。
傷痕は縦ラインが残ってます。テープを貼るかヒルドイドクリームを塗るかでケロイド予防を続けてます。

• しのはる

しのはる

私だけなんですかね?
    帝王切開だとそうなるんですかね?
    常にお腹に力を入れたり、子供を抱っこしたまま横になって腹筋のようなことをして遊んだりしてるのですがなかなか直らなくて(><)
    あたしも産んですぐはお腹に力が入らず、横になって起き上がることができませんでした(;_;)

はじめのうちはテープで傷が広がらないようにしてましたが、かぶれてきてしまってやめてしまいました。
    なので妊娠中につけていたマッサージクリームを塗ってますがダメです(。•́•̀。)💦

• 5月6日
  • しい92

しい92

ポッコリ治ってほしいですよね。。
    傷痕は、ケロイドになる体質の人もいると産院で聞きました。半年テープを貼るよういわれてます。痒い時もあるので、2日テープ、1日クリームってかんじで続けてます。

• 5月6日
  • しのはる

しのはる

本当に(;_;)
    子供を産んだからこんな体型だなんて言いたくないですし!!
    まぁ勲章と思えばいいのですが(๑ ́ᄇ`๑)
    私もたまにテープ使ってみたいと思います!!

• 5月6日
いぬがお

同じくらいですね!私も傷口は盛り上がってしまいました。(>_<)たまにかゆいです。
お腹は元々どのくらいか忘れちゃいましたが(笑)柔らかい気もしますね(^-^;

• しのはる

しのはる

あたしも痒くなってきます(。>ㅿ<。)
    確かに元々のお腹の出方なんて忘れちゃいましたね(^O^;)笑
    お腹ポヨポヨです。

• 5月6日
ちはる2/1

帝王切開でした。
今、出産してから3ヶ月が過ぎました。
私もポッコリお腹で、体重があと4㎏戻りません...(>_<)
ストレッチしたり、ウエストをひねる動きをやったりしてます(笑)

傷口は赤くピーっと線が入ってる感じで、ケロイドとかにはなってないです。
入院中にもらった塗り薬を一応まだ塗ってます。

• しのはる

しのはる

体重は完母だからなのか元の体重よりも1kg減りました。
    体重は戻ったのにお腹ポッコリ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ウエストひねる運動いいですね!!
    私もやってみます!!

羨ましいです(><)
    ケロイドになっちゃうと傷跡は消えないですよね(;_;)?

• 5月6日
もちまむ

帝王切開後2年経ちますが、
私はケロイド体質のようで
まさにみみずがいます(^^;
産後ケアはほとんどしなかったのでお腹もたぷたぷw
切開の方法にもよると思いますが、
縦切開経験のある母は前にもほんの小さなお尻があるように段差があります(^^;
横切開の私は元々お腹出ていた事もあり、あまり変わらないかなと…
かゆみは未だにあります
間もなく2度目の帝王切開の時は前回の傷跡を除去してくれるそうなので、少しでも傷跡が目立たないようにケアの相談をしています♪