※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
お金・保険

貯金額を知りたい友人がいます。貯金の話題で、こっそり貯めている人が気になるそうです。

密かにかなり貯金してるよーって方、ズバリいくら貯めてますか?😂

友人たちと貯金の話になり、全然貯まらない!!とか言いながら裏でこっそり貯めてそうだなぁと思う友人が何人もいます😂

こっそり貯めてる方、いくらあるんですか?笑

コメント

くうちゃん

基本みんなこっそりじゃないですか?
わざわざ何百万貯まった!とか言わないかなと💦

私はシングルで20代前半で年齢もまだわかめなのでお金なさそうに
見られがちですが4桁手前ぐらいはあります😊

• よう

よう

たしかにわざわざ言わないですよね😂
    貯金の話になるとみんなして今月赤字とか貯金なんてほぼないとか悪い話ばっかりするので、結構信じちゃってたんですが実際そんなわけないですよね?😂

4桁、、、すごすぎます😭
    どうやって貯めましたか??

• 12月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

私の世代なら「車ぐらいならかえる」とか、言ったり
    何か買う物に対して
    「それぐらいなら使える」なのか、「それだけも使う?」なのかで変わってきたりしますかね🎵

本当になくて恥ずかしくて言えないとかはあると思いますし赤字に私もなったりしてますが、先取りなどしてるため「今月カツカツ」という表現になったりもします。

• 12月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

あとは私は子どもたちいるので保険などはかけてますのでそれが満額になればまた桁が違います。
    友達は結婚してなかったりでそこまでの保険は入ってない子が多いかな?と思いますし
    ママ友でアラサー、アラフォーの方などは余裕ありそうですし持ち家があるのか、ないのかなどでも変わってきてるかなと思います🤗

• 12月21日
きーま

それ私も知りたいですー!

私は専業主婦なのでもちろん稼ぎはないです。生活費として毎月三万...足りなくなったらもらう感じでやってます。
表向きはお金が全然なくて本当に赤字でやってるわが家ですが(そうでもしないと主人がいくらでも借金する😥)なんとかコツコツ毎月もらう中から残したり、じいじばあばからのお小遣いを貯めたりして、地道にやってますがまだ10万くらいです💦

• よう

よう

貯金事情かなり気になりますよね😂リアルな友達には聞けないしママリで聞くしかないと思い聞いちゃいました😂❤️
    3万でやりくりされてるなんて尊敬です😭
    私は手当ての中から好きなもの買ったりしちゃって、全然残らないです😢💦

• 12月21日
ハル

私は本当に0なので、0っていうと職場で大爆笑でした😆
貯金は0ですが、保険で積み立てているものは夫婦合わせると4桁いかないくらいです。
でもいざという時に出せないお金なので貯金ではないかなって認識です。
友達は、一軒家は一括で買えるくらい とか、一千万はある という言い方はされますね。

あなな

現金は500円玉貯金だけです。通帳には生活費ぎりぎりしかありません😂手当などは使い切ってて残らずなので赤字です。
積立保険で満額になるとトータルは4桁です。完璧に保険ビンボーです(笑)
現金もまとまったのが欲しいです…

なかなか聞けないですよね〜。

うちは26歳夫婦、通帳に入ってるのは200万くらいです。
うちは保険貧乏になりたくなくて医療保険掛け捨てしか入ってないので保険の満額のお金はありません。
なので純粋に200万ですね。

アラフォーなのですぐに下ろせる貯金は5,000万円はあります。
保険や株や投資信託などは別です。

はじめてのママリ🔰

貯金は婚前も含めると2800万くらいあります。30前半です。
世帯の手取りは38万円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸です!

• 12月21日
はじめてのママリ

全然たまらない!って方はこっそり貯めてるわけじゃなく、保険とか債権とかそう言うので持ってるから"貯金は"ないのかなーと思っています💡
あとはすでに持ち家とかの人も多いだろうなと思います。

27歳です。退職金でて個人の通帳にヘソクリで1000万ようやくいきました🙁
身内の学費払ってたのでだいぶ減りました😂

よう

みなさんありがとございました❣️ちょっとママリはお金持ちの方が多くてびっくりです!たしかに保険とか入れるのと入れないのとか、マイホームあるかないかとかでも全然違いますよね!勉強になりました🙇‍♂️💓