※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目が希望通りの年の差で産めた方は仲良しの頻度が高いでしょうか?妊活でストレスを感じることもあるけど、授かれたエピソードを聞くと励みになります。何度かチャレンジするべきでしょうか?

失礼な質問だったらすみません😢
1人目がコンドームで避妊してたのに妊娠したため、授かりたくて仲良しするという経験が無いのですが、
2人目が年子だったり希望通りの年の差で産めた方ってやっぱり仲良しの頻度は高いのでしょうか?
2人目欲しいなーと薄っすら思いつつ産後レスで1回も仲良しがなく、、、これから妊娠のために仲良しするとしても排卵日付近に1回するだけでもストレスかもって思っちゃいます😅
そう簡単には授かれないですよね、、、
そんな感じの頻度でも授かれたよというエピソードが聴けたら励みになります💦
早めに授かりたいならやっぱり何度かチャレンジするべきでしょうか😢
妊活のはじめの一歩が分からないです😢

コメント

ちゅる(29)

私、下の子妊娠できた時は
排卵日付近に2.3回するって言うのを約半年くらいして授かりましたよ(^^)
授かった時は、排卵日付近に2回しただけです🙋‍♀️

つるみ

上の子は排卵誘発剤使ってタイミングとって1回だけでできましたし
2人目は排卵日1週間前に1回しただけでです😊

4兄妹♥4A

3人目、4人目は月1~2仲良しあるかないかでした。

はるな

1人目が1回で、2人目も3.4ヶ月に1回するかしないかの頻度で1回で妊娠しました。

sk.

2人とも半年程で授かってますが頻度は週2、3です🤔時間を確保出来ないこともありますが少なくとも4日に1回はしてました🌟

ays

2人目前に流産したので希望通りの年の差にはならなかったですが…

元からあんまり仲良しが好きではないので、排卵検査薬を使って陽性が出た日とその次の日の2回タイミングとってました
なので1ヶ月で2回のみ頑張ってしてました😂笑

1人目の時も2人目の時も子どものためだけにしてた感じです😅笑

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

希望は3歳差でしたが、5歳差になりました😫
1人目は狙ってなく1回でできたので、できやすいんだーと思っていたのですが、2人目妊活始めたら2年半くらい出来なかったです。不妊治療はしてません。ルナルナの排卵日付近を狙って月1〜3回くらいでやっと授かりました💦夫婦共働きでお互い残業も多く毎日疲れ切ってるなかだったので結構ストレスでした。
なかなか思い通りにはいかないものだなと実感しましたが、上の子がしっかりお姉さんになってくれて産まれるのをすごく楽しみにしてくれてるので、結果オーライと思ってます🙌🏻

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりましたm(_ _)m
1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました✋

みい

1人目と2人目は父親が違うので2人目以降で言うと…
1人目ほぼ毎日
2人目週3.4回
3人目週1.2回ですね💦

はな

わたしは排卵日付近に1回で授かりましたよ。
週1くらいのペースだったのですが、たまたま排卵日あたりに仲良しできて授かりました。

ぷぷぷ

3人ともありがたいことに欲しいと思った月か翌月に授かりました😂1人目の時はそれなりに回数してましたが、2人目はそんなに頻繁でもなく、3人目は1回のみです😂排卵日ですらないと思ってました🤣回数より相性がいいのかなーと思ってます🤔