※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

婚姻費用について、別居中で離婚を望む女性が旦那に月8万円要求。旦那は7万円に減額を求め、家を購入したが安いアパートに引っ越しを提案。支出に疑問を持ち、減額を受け入れるべきか悩んでいます。

婚姻費用についてです。
今別居中で私は離婚したい、旦那は離婚したくないという状況で旦那側には弁護士がついています。
離婚したい理由はモラハラとDVです。
婚姻費用を月8万円要求しましたが、旦那側は7万円に減額して欲しいと言ってきました。
10月から別居してますがまだ1回も払ってもらったことはありません。
家賃が高いので減額して欲しい、来月以降安いアパートなどに引っ越し8万円払う努力はすると言ってきています。
でも別居中、夫は勝手に家を購入しています。
なので元々住んでいた賃貸マンションと持ち家がある状態です。
なのになぜ安いアパートに引っ越すのか謎なのと休みの日スロットに行く金はあるのに減額して欲しいと言ってきてイライラします。
賃貸は自分の物にならないから金がもったいないと勝手に家を買ったのにまた別で賃貸を借りるって何?と思ってしまって。
スロットやタバコやお菓子や外食やゲームの課金はするのに婚姻費用は払えないって何?ですし…
それでも私は減額を受け入れなければいけないでしょうか?

コメント

ももさんが折れる必要全くないかと…

なんだか自分のことしか考えてないような行動ですね💦
私の経験上まだ行動に移していない段階で先のことを努力するや、頑張るなどと口走る方は所詮口だけです
信用はほぼできないです

• もも

もも

遅くなってすみません💦
    やっぱりそうですよね😞
    確かに信用できないですね😰
    ありがとうございます❗

• 12月22日