※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

息子とばぁばとの3人旅行。横浜のアンパンマンミュージアムとトーマスランド候補。息子はトーマス好き。知識は浅いが楽しめるか。アンパンマンは混雑するか。泊まれる子供向け宿情報も。

息子とばぁばと3人で
3月に1泊の旅行に行こうと考えております。
自宅は長野県の外れ。
息子は1月で2歳の発育遅めの子です。

候補としては
横浜のアンパンマンミュージアム
トーマスランドです。

どちらも好きですが、
トーマスは最近好きなので知識としては浅めです。
ですが、電車や蒸気機関車など走る乗り物が大好きで、
最近はアンパンマン より
トーマスのテレビを見せろと要求してくるので
キャラクターはあまり知らないですが、走ってるトーマス達を見てるだけで嬉しいんだと思います。

3月だし室内で遊べるアンパンマンの方が
親としてもありがたいんですが、
こちらの2つとも行った方、どう思いますか?

トーマスはキャラクター知らなくても寒くても楽しめますか?

アンパンマンは主要なキャラクターならほとんど覚えています。

混み具合はどちらも変わらないですかね??
やっぱり室内のアンパンマンの方が混んでますかね?

ちなみに近くの泊まれるところで
子供が楽しめる?子供を安心して泊まらせられるお宿などの情報もご存知でしたら、どちらでも構いませんので教えて頂ければと思います!

コメント

はじめてのママリ

トーマスランドは富士急のですよね😆
アンパンマンもどちらも行ったことあります!
行く曜日にもよりますが、アンパンマンはかなり混んでました💦周りに押されて半分くらいしか見れなかったです😓
それでも子供は楽しんでましたが、親が疲れましたね😅
トーマスは夏の平日行ったのですが、朝イチは人が全然いなくて空いてました!乗り物もたくさん乗れましたし、楽しかったですよ😊娘は大きいトーマスの顔にびびってましたが💦ただ3月だとけっこう寒いかもしれないですね🤔あと雨が降ってしまうとってところはありますよね😣雨の候補も考えておけるのであればトーマスランドおすすめします!
宿ですが、トーマスランドに行ったときは車で30分くらいのクレヨンというペンションに宿泊しました😊外にブランコやハンモックがあったり食堂にはキッズスペースもあって子供を遊ばせながらご飯がゆっくり食べられます!みなさん子供連れなので安心して宿泊できますよ😊
横浜は日帰りだったので宿はわかりません😣ごめんなさい💦

• しんしん

しんしん

ありがとうございます!
    アンパンマンは平日選んで行ってもやっぱり混んでますかねぇ😓💦
    トーマス行った時は、夏休みとかかぶっていたか覚えていらっしゃいますか??
    うちも大きいトーマスにはビビりそうです😆
    寒さばかり気にして雨のこと全く考えていませんでした😂

お宿の情報もありがとうございます✨クレヨン調べてみます😆✨✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンのときはちょうど運動会シーズンだったので、平日だったけどもしかしたら振替休日が多かったのかなと思ってます😣
    トーマスは今確認したら、8月の最後の日曜日でした😂富士急のほうはさすがに混んでましたけど、トーマスランドの朝イチは余裕でした😋駐車場も近いところ停められましたし✨

• 12月21日
  • しんしん

しんしん

なるほどぉ🤔本当はアンパンマンに行きたいんですが、混んでるとばぁばも一緒なので悩みます😂
    日曜で朝一はそんなに混んでなかったんですね!
    大変参考になります😆👍
    トーマスランドの屋内にプレイルームみたいなのもあるようですが、行かれましたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマン新しくなったのもあって混んでるのかもしれないですね😣うちもジジババも連れて行きましたが疲労困憊でした(笑)やっぱり大きい子が多くてまだ1歳だと押されちゃいました💦
    トーマスランド、屋内あったのですか😂?よく調べもせず当日思いつきで向かったので知らなかったです🤣夏の暑い日だったので屋内あったら入りたかったです😂笑

• 12月21日
  • しんしん

しんしん

新しくなると余計ですね😆💦やっぱりじぃじばぁばはしんどいですよね😂移動時間もかなりあるので今回はトーマスランドが濃厚になってきました😆

屋内あるみたいです!
    500円で30分制限なので間に入れれば寒さ対策になりそうかなと思いました😊
    次行く機会があったらチェックしてみてください😄👌

• 12月21日
はじめて🔰のママリ

トーマスは行ったことないのですが、10月にアンパンマンミュージアムに行ってきました( ¨̮ )
平日でしたが結構混んでて、もうちょっと遊ばせたかったですが、息子より大きいこの勢いにおされてあまり遊べませんでした(´・ ・`)
ただ、息子なりには楽しめたようです( ¨̮ )
宿はアンパンマンミュージアムからすぐ近くのビスタプレミオ横浜というホテルに泊まりましたよ(*ˊ˘ˋ*)
お風呂トイレ別だったので、息子のお風呂も入れやすくてよかったです⸜(*ˊ ˋ*)⸝

• しんしん

しんしん

やっぱり平日でも混んでるんですねぇ🤔💦ばぁばも一緒なので悩みます😂
    でも子供はアンパンマンに囲まれて絶対楽しいですよね😆
    お宿の情報もありがとうございます!
    お風呂の入れやすさ大事ですよね!調べてみます!!

• 12月21日
☆エルモ☆

夏にアンパンマンミュージアム 、9月の平日にトーマスランドに行きました!アンパンマンミュージアムはそれなりに混んでました💦キャラクターと写真撮る時は戦争のようでした😂
トーマスランドはお昼に行きましたが、空いてましたね!並んでもすぐ順番がまわってきました!レストランもトーマス仕様で可愛かったですよ✨料金は全然可愛くないですけど😂
ベビーカーあると楽だと思います!山の近くで天気が変わりやすいので厚着していって脱いだらベビーカーに入れとけばいいので楽でした✨