※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

アパートで使っているガスコンロの修理費用について、大家さんや管理会社が負担するかどうか知りたいです。

アパートに住みはじめて6年たちます。新築でした。
ガスコンロ(プロパン)の一個が付きづらくなりました。
元々ついているキッチンについているコンロなのですが、修理費用は自分達で出すことになりますか?
その大家さんや管理会社によるかもですが、一般的な意見や体験談をききたいです!

コメント

ママリ

入居時からついてたガスコンロ、給湯器を交換してもらったことあります。お金はかかりませんでした☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    ほんとですかー❤️連絡してみようか耐えようか悩んでましたが希望がもてます笑

• 12月21日
ぶたッ子

元々ついている所なら管理会社に連絡すると良いと思います😊
うちも交換してもらった事があり、お金はかからなかったです💡

• ちゃん

ちゃん

ほんとですか❤️
    みなさんらかからないみたいですね!
    たまーにつくので一個なら我慢しようか悩んでましたが連絡してみます!

• 12月21日
ジャック

まだ使える部分があるなら特にすごく困ってるわけでわけでもないし悩みますよね〜!!

でも、連絡した方が良いと思います!
急に引っ越しが決まったりで、そのまま出ていくと 壊した と見られ修理代請求される可能性があります😅
今だったら大谷さん負担で修理なり交換なりしてくれるはずですよ😊

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    次の休みに連絡してみます❤️

• 12月21日

アパートに備え付けの物だったら管理会社に言ったら直して貰えますよ😊
私昨日換気扇のがうるさいから言ったら新品になりました😁

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!はなしてみます❤️新しいのになったらいいなぁww

• 12月21日

退会ユーザー

今までインターフォンとお風呂の給湯器とエアコンは新品になりましたよ😁
    築13年とボロなのもありますが(笑)

• 12月21日