※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠後期に左下腹部が痛み、排尿後も続く痛み。寝るときに痛むが立つと痛みはない。胎動は大きく感じる。これは妊娠後期特有の痛みでしょうか?

33周3日目の初マタです👶

昨日の夜中1:00頃から左の下腹部辺りがギューっと痛く続く事がありました。痛みが1:30過ぎまで続き一度トイレに行き尿を少量出しました。少量出ました。立っている時はその痛みは無く寝るのに横になると痛みを感じました。
そして今も6:30頃から痛みを感じ目を覚ましました。
下腹部の左側がやはり傷む...トイレに行き排尿。
まだベットに戻ると痛みが再開。
その後全然痛み取れず眠ることができません。
胎動はしっかりいつもより大きく2度ほど感じました!
この痛みは妊娠後期ならではの痛みなのでしょうか???

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

キリキリする痛みですか?
それなら、子宮が大きくなってる痛みかなと思います😲
私も右下腹部が唸る痛さでその時は寝れなかったです!
で、病院に聞きました
同じか分かりませんので気になるなら病院に聞いた方が安心ですよ☺️
前駆陣痛も早い人は感じる週期でもあります

• 結

きりきりな感じでは無いです
    😢
    便秘でお腹が痛い時のような...
    左側だけ張ってるような...??赤ちゃんの頭か!?とも思いましたが12/11に妊婦検診に行った時は逆子じゃないししっかり下向いてると言われました👶

毎日便は出てるので便秘では無いです💩💗

• 12月21日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

逆子じゃなければ頭は下に向いてるので、下りてきて無い限り下腹部で赤ちゃんの頭感じたりしますよ😌💓
    頭や手で膀胱刺激されておしっこ行きたくなったりします😂

快便は良い事🥰

• 12月21日
  • 結

なるほど!もしかしたらそれかもしれませんね🥺20りゅうせいに25妊婦検診あるのでその時に痛みの事話してみます!

• 12月21日
かぴママ

子宮が大きくなると痛くなることはあるけど、恥骨とか尿道あたりがツーンと痛いことはありました!😂

先生にみてもらうほうがいいかまですね❤️安心かも😋

• 結

妊娠後期によくある事なんですかね🥺12/25に妊婦検診あるのでその時に話してみます☺️

• 12月21日