※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
その他の疑問

人身事故などに詳しい方、コメント下さい。昨日の夕方、タクシーに子供…

人身事故などに詳しい方、コメント下さい。

昨日の夕方、タクシーに子供達と乗っていて
直進を走っている際に右折してくる乗用車と
ぶつかり事故にあいました。

お腹を強く打ち、頭も打ったりしたので救急車で
病院へ行き胎盤剝離があってはいけないので
今日も病院へ来てくださいと言われています。

子供達も頭を打ったり肩が痛いなど言っていた
のですが、救急隊員の方に大丈夫だろう。と
言われ診察などはしてもらっていません。

事故をしたのが初めてでよく分からないのですが
人身事故にするか物損事故にするか
考えといてくださいと警察から言われました。

状況的にどうするのが正しいんでしょうか?

コメント

ママリ

人身事故にするとまた手間がかかります。
それよりも相手の方に少しでも責任を感じてほしいのなら人身事故にしてもいいと思います。

私も昔玉突き事故に遭ったり、また起こしてしまったこともあるのですが…人身事故になった・したことはありません。

moon

これからも通院を続けるなら人身事故にしておいた方が良いですよ。
物損よりも人身の方が慰謝料等、損害賠償金が高くもらえます。

そして今日にでも子どもも病院行って、
痛いと言ってる箇所を診てもらい診断書を作成してもらった方が良いと思います。
事故から時間が経ってから通院しても、それは事故のせいと認められなくなる可能性があるからです。
ご家族に協力してもらい、お子様も念のため病院へ連れて行ってください。
話せるお子さんがいるならなおさらです

主様は事故で痛い箇所など、最初の通院で伝えたようなので
通院日など請求することできますよ。

お大事になさってくださいね!

大変な目に遭いましたね
今朝の体調はいかがですか?
お母さんもお子さんも受診して、人身事故扱いにして下さい
まだ小さなお子様を抱えての受診は大変かと思いますが、どうかお大事にして下さい

なみ

人身事故があった場合、頭を打ったならどんなに小さな怪我でも必ず病院受診が必要ですよ!!!
どうして救急隊員は大丈夫だろうと言ったのか、、
旦那が救急隊員ですが、頭打ってるのに病院連れて行かないなんてあり得ないと言ってます💦

ゆみ

こわかったですね💦お母さん、お子さんお身体は大丈夫でしょうか?💦
私も4月に直進中パチ屋から出てきた車に右折で追突されました。新車のドアが開かないくらい大破損😵人身事故で申請しました。
大怪我はなかったのですが、2ヶ月ほど首やら腰やらの痛みで整体にかかりました。事故して数日間は体が興奮して後遺症が出にくい時もあるみたいです。後からちょこちょこ痛くなる場合がありますので、念入りにお二人も診てもらって通院された方が安心ですよ😊お腹の赤ちゃんも心配ですし。タクシー代やガソリン代等々も保険会社から後日出ました。領収書は大事に保管してくださいね🙋
お身体お大事に🍀