※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

引越し(実家と同居)するにあたって、NHK(NHKの受信料)を解約したのです…

引越し(実家と同居)するにあたって、NHK(NHKの受信料)を解約したのですが、電話で引越しすることを伝え、引越し先も伝えたりして完了したのですが、解約にあたり、書類など記入しなくてよかったのかな。と。

解約にあたり、電話1本で大丈夫やったんかな。と不安になりました。

NHKを解約された方で、電話で対応されましたか?
その後、書類など記入したりしましたか?

コメント

ハーリー

わたしの場合、二世帯住宅なので親と契約は別ということになり住所変更と言う形になったので引っ越し後に書類が送られてきました!その際に書類送りますと言われたので、もし何も言われないのであれば大丈夫かなと思います☺️
もし万が一引かれていても、その時に連絡すれば返ってくると思いますよ!

• mama*

mama*

ありがとうございます😊
    クレジットの引き落としなので、確認してみます🙆‍♀️

• 12月23日
みさっさん(23)

私は電話したあとに書類送られてきて、書いてポストに投函したのにまた新しく解約の書類送られてきてどうなってるのかよく分からずスルーしてます(笑)もうその家には住んでないので届くことも無いので気にしてないです🤣🤣

• mama*

mama*

ありがとうございます😊
    そうなんですね!また確認してみます👍

• 12月23日