※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
ココロ・悩み

昨日から喉が痛くて唾が飲み込めず、熱は38.3℃。子供を連れて耳鼻科に行きたいが、大人の内科は避けたい。この症状で耳鼻科で診てもらえるでしょうか?

私の事ですが、昨日から唾を飲み込めない程喉が痛くて、今暑くて起きてしまい、次は頭痛と寒気もです.....
熱は38.3くらいでそんなにありません。

今日子供連れて耳鼻科に行こうと思ってましたが、耳鼻科にでもこの私の症状診てもらえるんでしょうか??

大人の内科は子供連れて行きたくなくて💦

コメント

(^。^)ヤホ/

大丈夫ですか?私は36.5度でしたが寒気と節々の痛みで病院に行きましたがインフルエンザでした💦
耳鼻科でもみてもらえるとおもいますよ
ちなみな私は小児科で診てもらいました

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

インフルエンザの可能性ありですね。
予防接種してたら38℃台の熱もありえますし。耳鼻科でも見てもらえますが、私の地域とかではインフルエンザの疑いがある場合は車の中で待機して検査して結果がでたら呼ばれるって感じです(耳鼻科も内科も同じ感じで、インフルエンザの場合は別室に入れられますが)

私もつい数日前、唾も飲み込めず喋れない程喉が痛くなり、会社で横にならせてもらい早退し、会社の人に凄く良い内科あるから行きなと言われ運転するのも辛い中近所でもあったので行きました。
すぐ点滴してもらい、カロナールと風邪薬をもらいました。
37.5度微熱でしたが平熱35度なので辛かったです
少しは緩和されましたが、まだ痛かったので昨日も点滴してもらい、まだ少し痛いけど9割よくなりました。
私は元々扁桃腺が弱く、扁桃炎に毎年なって苦しんでいて、去年か一昨年も年末になり地獄でした。
10代の頃、手術した方がいいと言われたけど、手術が怖くて薬で抑えてたけど、そろそろダメかなと思っています。インフルエンザも今流行ってますし、耳鼻科でも診てもらえますよ!
子供が風邪引いた時は、大体は耳鼻科に行ってます。中耳炎でも熱は出るので、下2人軽い中耳炎になった事あるので余計です。かかりつけ医の小児科は子供しか診てもらえないので、下2人出産した病院に行って点滴の時は看護師さんが子供を見てくれるので病院を分けてます。

早く良くなりますように。

kanako

皆様ありがとうございました!
無事耳鼻科に行って、扁桃炎で扁桃腺が膿んでると言われました...💦

お陰様で今はだいぶ楽になりました!
ありがとうございます☺️

原因が分かって良かったです。
年に何回も扁桃炎になるようでしたら、手術も視野に入れてみて下さい。
場所や病院にもよりますが1週間くらいの入院で、10万前後らしいです。