※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1210
家族・旦那

ギャンブル、タバコ本当にやめて欲しい。タバコの匂いで吐き気とたたか…

ギャンブル、タバコ本当にやめて欲しい。
タバコの匂いで吐き気とたたかう毎日。
本数減らしたのも3日だけ。パチンコ大好き直らない。
金がないとパチンコ動画。一日二回行くのも当たり前。

私が手料理作っても残す割に
知り合いからの物はばくばくだべる。
夜寝れないのに朝起こされて弁当つくれ。
はじめの頃は朝体調悪くて作れないのに言い放ったのは
「もう期待してない。」

もうなんだかひとりでバカみたい。
涙しか出てこない。ストレスで吐き気。
私が全部悪いんですかね。
ぬぎっぱのふくも、食べたあとの片付けも誰がやってると思ってんのか……。

ストレスというとカラオケでもいけよ。
行く金あったら貯めて子供のためにと努力してるのに。
母の日も近いし考えて使って欲しい。

コメント

1210

ただの愚痴です(›´-`‹ )

ままり

ごめんなさい。こいつはダメだと割り切るのが1番ママが楽かと思います。
倍苦労する覚悟があるのなら、1つずつ、しかも少しずつ声かけて変えていきましょう。
ダメ元だと思って根気よく続ける事になりますが。
もう少し理解してほしいですよね(>_<)
うちは妊娠前にタバコやめさせました!それからしか子どもは作らないと伝えてました!
パチンコは籍を入れるギリギリ前まで行っていましたが、今はお金もあまり余裕がないのと旦那は子どもが欲しくてたまらなかったので、そんなお金は子どもの服にまわしたい!と言うようになり、友達に代打ちを頼まれた時にしか行かないです。
家ではスロットのアプリを結構延々としてます(笑)
家事1つしなかった旦那でしたが、お風呂洗いからスタートし、今はゴミ捨ても率先して行き、食べた食器も全部下げてくれます。
成長が嬉しくかなりありがたいし助かります(笑)最初はかなり嫌がりますが、根気よく、機嫌を損ねないよう失敗しても、こうしたらもっと早くできるんで〜!など、文句ではなく助言にするのもコツです!
そしてちょっと大袈裟に褒める、、(笑)
そんな風に思うママは普通です!悪くないので気にしなくて大丈夫です♪

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます。
    私自身彼を嫌いになれなくて直してって何回も言ってるからダメなのかなとかおもったりで放置してみたりで、、、
    最初から我慢するつもりだったんですけど
    こんなにひどいと思わなくて(›´-`‹ )
    お前は子供かってなってしまって(›´-`‹ )

    やる時はやるんですが続かないし
    私がやるともうやらないでいいだろうと
    なってしまって何もしてくれないし……
    でも愚痴っててもかわらない!
    ミミオンさんをお手本にして少しずつ頑張っていこうと思います!
    なんかやる気出てきました。笑
    こんなバカでも立派になれたと自慢できるように努力して行こうと思います☺️☺️
    ありがとうございました!

    • 5月6日
kohayu

溜めずに愚痴ったほうがいいですよ😣

  • 1210

    1210

    コメントありがとうございます﹙´˙꒳​˙﹚
    本人に言っても直らないのでどうしたものかと……

    • 5月6日
  • kohayu

    kohayu


    言っても直らないなら…
    1210さんがこれからの生活で出来るだけストレス溜めずにどぉやって生活していくか考えた方が早いかも😥

    • 5月6日
  • 1210

    1210

    距離を置こうか考えていますが
    訳あって私の実家に一緒に住んでて親と仲良くてはなししずらくて……(›´-`‹ )

    • 5月6日
  • kohayu

    kohayu


    親と仲良いと言いづらいですね😥自分が我慢してれば上手くいってるなら尚更です😣

    • 5月6日
  • 1210

    1210

    妊娠して優しくしてるつもりでも私の母に最近冷たくなったとか言ってて、それを母が私に言うんですけどなんかもうどうしていいのかわからなすぎて(›´-`‹ )

    • 5月6日
  • kohayu

    kohayu


    出来れば母親は味方でいて欲しいですよね😥
    彼の行動とかで冷たくならない方がおかしいのに💧

    • 5月6日
zoo☆

私ならそんな人とは離婚します😅💨

  • 1210

    1210

    結婚してないです(›´-`‹ )

    • 5月6日
mi.

承知の上での結婚だったのでは…(^-^;?
父親になる自覚がまったく無さそうですね😫💦

よその旦那様に対して失礼かもしれませんが…
赤ちゃんが産まれる前に、旦那さんのことを1から教育してあげて下さい🙆

  • 1210

    1210

    結婚はしてないです(›´-`‹ )
    わたしの父と性格とやることが全く同じで
    母はしゃーないとしか言いませんし……

    変わるって言ってくれたのですが変わらない……

    頑張ります。

    • 5月6日
やまはる22

結婚してないのであればやめたほうがいいですし実家にお世話になっているのであれば追い出して下さい。
そんな人と言っては申し訳ないですが将来目に見えています。

ゆ

真面目に答えます。

ギャンブル、タバコについて
私と旦那はタバコやめれずにいました
妊娠七ヶ月まで吸ってましたがどうにか辞めたいと離縁パイぽでやめました。
1箱12000、2箱買って出費は2万5千くらい
やめろっていうとは簡単です でもやめれないんですよ本人も焦ってると思います私は実際に焦りました。辞めれるものを買ってあげてください。ちなみに私はヘビースモーカーでした。旦那さんはどうですか?
セブンスターからマイセン1ミリに落としてそれから2箱目ですっぱりやめて産後一ヶ月、初めてこんなに禁煙できましたしもう吸う気もありません。すいません、がいうのは簡単です、実際旦那も今現在すってるし私もタバコやめろっていう側になった方なのでアレですが、かなりしんどいしストレスです
離縁パイポ勧めてはどうでしょうか・・・

パチンコの資金を渡すのをやめましょう
お小遣いだけ渡すんです。

手料理が美味しくない可能性もあります。
その確認はどうなんでしょう。
体調悪いのに気遣ってくれず期待してない、はウザイですね・・・殺したくなりますね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

まぁ、私も最近知りましたが男に期待しても無駄だとわかりました。
察しては相手に通用しません
ちゃんと、言葉にしないとダメだと思います
脱ぎっぱなしは口が酸っぱくなるまでいいましょう 食べ後は食器くらい下げて水につけるように、言い続けてください
産後は子供の世話で余計にいらいらすると思います 今のうちにいうことはいう やることはやらす 出来たら最高に褒める 単純なんで大丈夫です。上手く丸めれます(笑)

  • 1210

    1210

    変身するとこ間違えました (›´-`‹ )↑

    • 5月14日
1210

わたしも妊娠をしてタバコはやめました。
その前は一日2箱くらい余裕でなくなるほどです。
私はつわりがひどくとにかく匂いに敏感になりました。それでタバコやめれたんです。
今でもイライラして吸いたくなります。
でもイライラの原因は少なくとも彼にもあるんです。言っても治らない口だけ。
簡単にやめられないのは私自身一番よく理解しています。
目の前で吸われて、あげく金がなく騒ぐ。
父親になる自覚としてぱちんこ減らして欲しい。子供を思うならやめて欲しい。そう思うのは当然でしょう。

私は中学の頃から料理好きで
家族の夕ご飯などつくってきました。
彼と一緒に過ごして味の変化も調節してます。
ならべく健康に、減らすなら食費からと
頑張っています。
まずいならそういえばいい話。何も言わない
作ってくれてるってことさえわかっているんだか。めんどくさくてやる気も出ないのに余計だるくなる。

大切にしてるなら気遣う事くらいしてもいいはずです。もともとそんなに何もかも自由な人ではないのに。
言っても聞いてくれない。今の私にはそれがイライラするんです。
1度言って聞いてもくれない人間なんだって諦めることも大切なんだと自覚しました。