※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

夫婦喧嘩についでです。昨日ささいなことでケンカになり、主人に あなた…

夫婦喧嘩についでです。昨日ささいなことでケンカになり、主人に あなたのことは好きじゃない早くいなくなって生命保険だけもらいたい という言葉をいってしまいました。
もちろん本心ではありません。
その後主人が もう離婚。俺は好きなようにさせてもらう。といい、そのまま就寝。
朝は会わずに今日はもともとの予定通り私は実家に帰ってきています。
そして、先ほど謝ろうと思い電話したのてすが無視されました。2日後に家に帰るのですが、このままの状態で帰るべきでしょうか?それともしばらく実家にいるか迷っています。

コメント

まめ

え〜〜相当酷いこと言ってしまいましたね😭💦💦💦
自分が離婚したくないなら早めに帰って謝りますし、離婚したいならそのまま実家にいます。

はじめてのママリ🔰

主さん、子供すぎかな。。
喧嘩して、余裕がなくても、相手をただ傷付けたいがための言葉を発することに対して、正直最低だと思います。。

本当に心から思って発言したって言うならまだマシです。

勿論思っていませんて言ってるところが、いまだに自分を擁護してる感が。。

私が旦那さんなら本当に離婚計画をたてます。。

• マリ

マリ

その通りだと思います。子供、言い訳。刺さりました。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児教室のことは一旦置いておいて、本当は思っていないことを伝えてあげて下さい💡
    幼児教室に通う、通わない事より、両親が、仲良い事の方が子供の為にも、ある意味教育にも良いと思います😃

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ\(◡̈)/

早めに話した方がいいとおもいます!!

あ

さすがに言ってはいけない言葉でしたね(;_;)
誠心誠意謝るしかないと思います。
そのまま実家にいると旦那さんはどんどん離婚モードに入ってしまうと思うので、すぐにでも帰って仲直りするべきだと思います!

許してもらえるかはわかりませんが
ケーキと花束買ったり、旦那さんの好物作ったりして何度も謝るしかないかな、と思います(>_<)

ゆめ

原因もわからないですし、
何故にそこまでの言い合いになってしまったかもわからないので、何ともですが…ただ、流石に…生命保険だけもらいたいは傷つくかなと💦💦
いくらカッとなっていても
使ってはいけなかった台詞かなと思います😭
早く会って謝らないと私がもしいわれた側なら多分気持ちがどんどん冷めていきます💧

なな

それはご主人が気の毒ですね😱
とりあえず謝罪メールでも送って早めに帰り、謝りましょう‼️‼️

♡Mママ子♡

いくら本心じゃなくても、逆の立場なら普段から思ってるから出た言葉なんじゃないかと思ってしまいます💦
もう知らない、嫌い!くらいなら売り言葉に買い言葉で済むかもしれないですが、生命保険は生々しい😱
逆の立場で考えたらそんな事言ってきて予定通りとはいえ実家で過ごしてるとしたら私ならいよいよ信頼失います😣
私なら帰って謝ると思います。。
離婚考えてるなら話は別ですが💦

とりあえず謝罪のLineとか謝る内容を入れておいて、予定通り帰るのがいいかなと思います。
旦那さんも頭に血が上ってると思うのでお互い少し時間を置くのも大切かと思います…!

• マリ

マリ

LINEで昨晩謝る内容を送りましたが、既読になりません。予定通り帰りますが、かなり不安です。

• 12月21日

退会ユーザー

既読つかないと心配ですね💦
    予定通り帰ってまた改めて謝ってみるしかないですよね😣仲直りできるといいですね…!

• 12月21日

仲直りしたいと思っているのならなるべく早く
謝った方が良いかと。

そこまで言ってしまったら
喧嘩の原因はどうあれ、
傷ついたと思います。😰

はじめてのママリ🔰

実家にしばらく居るという選択肢はないですね😰
明日、朝イチにでも帰った方がいいレベルだと思います😰

🔰

なにがあったのかわからないのでどちらがどう悪いとは言えませんが…こればかりを拝見した限り、ご主人におっしゃった言葉はさすがにひどいと思います。。
本心でなくとも、言ってはいけない言葉と何の違いもありません。
たとえ今回修復したとしても、今後の夫婦の在り方にその一言は大きく影響が出るでしょうし、言われた側はたとえマリさんが本心でなく突発的に言ってしまった言葉だとしても引きずることは間違いないです。

自分のしてしまった過ちから距離をとるのは余計に溝が深まると思いますよ。
今回は傷をつけてしまった側ですが、傷つけられた立場となって考えてみてはいかがでしょう?
わたしなら一刻も早く直接、謝りますよ。

2人目妊娠中・:*(ひな)

私ならすぐ帰って謝ります…
会わない時間が長ければ長いほど、旦那さんも頭の中で何度も何度もその言葉を思い出してしまうとおもうので😢💦

仲直りできますように( ; ; )

初マタ🔰

人間なんでカッとなって
言った言葉に後悔する事
ありますよね!
今回の喧嘩の原因はわかり
ませんが夫婦としては
絶対に言っちゃいけない
言葉でしたね💦
でももう言ってしまった
からには取り消せないので
誠心誠意謝るしかないと思い
ます。。。
帰らないと言う選択は捨てて
旦那さんの元へ帰ってあげて
ください✩
そして本当に反省してるん
だと態度で証明してあげて
ください。
1度傷付いた心を溶かすのは
本当に難しいです。
旦那さんは相当傷付いてると
思うのでこれからの生活で
本当に大事な1人なんだよって証明して行くしかないの
かなぁと思います。
仲直り出来ますように!

なつ

離婚と言われても仕方ないことを言ってしまったと思います😰
旦那さん、相当傷ついてるかと‥
私なら今回の喧嘩が収まったとしても一生引きずってくであろう言葉です😭
でも言ってしまったものは仕方ないので、離婚する気がないのなら2日後と言わず今すぐにでも帰って謝るべきだと思います!💦
時間が経てば経つ程、旦那さんの気持ちは離れてく気がします😓
早めに直接会って、きちんと話しましょう💦
関係修復できると良いですね👏

生命保険〜は笑えないですね。
私ならいますぐにでもタクシー乗ってでも旦那さんのところへ帰って謝ります……

ママリ

その流れでもう離婚と言われたら考えは変わらないと思いますよ。なぜ予定通りとはいえ実家帰ったんですか?

• マリ

マリ

今日、明日と主人が自分の実家に帰っているので、私は子供と私の実家に帰ることになっていました。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

実家にいる選択肢はないなと思いました。
絶対言ってはいけないセリフですが、もう言ってしまったからにはなかったことにできないので、
私ならまず
普段より少し手の込んだご飯を用意して仕事から帰るのを待って、
言い訳せずに全力で謝ります。

生命保険だけもらいたいってところに皆さん目をつけられてますが、私はそこより、
早くいなくなって
の方に目がいきました…
それってどんなことがあったとしても、いくら本心じゃなくても、絶対に言ってはいけない言葉ですよね😓
わたしがもし旦那に早くいなくなればとかいわれたら即離婚です…そんな人と残りの人生歩みたいとか思わないからです💧

マリ

きっかけは子供を幼児教室に通わせるかどうかで意見が対立したためです。こそからヒートアップしてしまいました。。