※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお風呂後の服装について教えてください。暑い時は肌着だけでも大丈夫でしょうか?

今、生後3ヶ月です。
お風呂からでてみなさん服何着せてますか?
最近暑くて肌着だけでもいいのかなとも思うんですが、
よかったら教えてください(=;ω;=)

コメント

ちーたむん

私もそれをとても知りたくて思わずコメントしてしまいました(笑)^^;

最近暑いですもんねー!うちはもうすぐ生後4ヶ月の女の子がいるんですが、もう何を着せてよいのやら、、、
すぐ汗をかいて、ご機嫌ななめになってしまうので( 💧¯₃¯ )

うちは、とりあえずわからないんですけど、長肌着?を1枚で着せちゃってます。
寝ちゃえば毛布をはいでしまうこともないので、いいかなー…なんて考えてるんですけど、、、

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    やっぱりわからないですよね。💦
    最近暑くてぐずぐずになるのですごく悩んでいてなんか参考になりました!( ˶ˆ꒳ˆ˵

• 5月6日
mewp

うちはもう1歳ですけど、、
お風呂上がりすぐは肌着のみです。
水分補給して火照りが落ち着いたらズボン、シャツみたいな感じですかね。
体が暑いうちにどんどん着せちゃうと汗疹になっちゃうと思います(^^)

• yu

yu

丁寧にありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    参考になります。
    調節してみようとおもいます!!

• 5月6日
リリィ

半袖ロンパース肌着➕レッグウォーマーです(*^^*)
授乳して、体の火照りが落ち着いたら洋服を…と思うのですが、最近授乳で寝てしまって(>_<)
たいてい夜中に一度起きてくれるようになったので、その時に長袖カバーオールを着せてます!

おうちゃん♥

皮膚科の先生は肌着で寝かせていいと言っていたのでカバーオールタイプ(七分袖七分丈)の肌着1枚で寝かせてます。 寝相が悪いので布団蹴飛ばしてしまって下痢したことがあるので、布団はしっかりお腹にかけてます。

さと&

暑い日はメッシュの下着と薄い長袖カバーオールを着せてます。お風呂あがりは暑いので前を少しはだけてます。すぐ授乳で飲み終わったらすぐ寝るので、うとうとして寝かしつけながらそっとボタンをとめてます。

モコ

クーラーと扇風機もつけてるので半袖ロンパースに毛布かぶせてます(´•ω•`)

毛布蹴り飛ばすから意味無いんですけどね(´+ω+`)

ちはる2/1

最近暑くて、汗疹っぽいのが出ちゃったので、コンビ肌着で寝かせています。
ちょっと涼しいなという日は、短肌着にコンビ肌着とか。
私も赤ちゃんの服装って、全然わからなくて、困ってますf^_^;

オレンジペコ

長袖ロンパースで寝かせてます(≧∇≦)

みっこ

私もまさにこのことで
悩んでいました!!

前に寝るとき半袖ボディスーツと
薄手のロンパース着せてたら
暑がってたのか泣いてて😓💦
半袖ボディスーツに半袖のコンビ肌着
着せたらよく寝たので
それくらいでいいのかなぁと…(^^;;
布団はしっかり掛けて寝てます!!
朝方気温下がりそうなときは
夜中の授乳のとき薄手のロンパース
着せていこうと思ってます😊

私はコンビ肌着で、背中にガーゼやハンカチを入れています!
寒かったらそれで少しはぬくいだろうし、
汗かいたらそれ抜くだけで済むので!
寝る時も布団をかけて寝させてますが、暑かったら自分で蹴るだろうし
そうじゃなきゃちゃんとかぶったままで居てくれたのでそんな感じです!