※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

咳や鼻水が続いて心配。薬が効かず、小児科を変えるか相談したい。明日の仕事は休むべきか。

咳、鼻水鼻詰まりが良くなりません😭
先週から症状があり、かかりつけの小児科でお薬を出してもらいました。
飲み始めて3日目くらいでだいぶ楽になってきたようだったのですが、6日目くらいから少しずつぶり返してきて、飲みきった途端にまたほぼ元どおりくらいにズルズルゴホゴホ…
今も隣で眠っていますが、本当にずっっっと咳こんでいて心配で眠れません😞
大げさでなく、5分以内にゴホゴホし続けています。
鼻通りもとても悪そうです。
あまりに酷いので可哀想ですが鼻水を吸いましたが全然ダメで…
違う薬を出してもらえないか頼んでみるべきか、そもそも小児科を変えてみるか…
明日仕事なので土曜保育をお願いしているのですが休ませた方がいいですよね…

コメント

Huis

眠れていないなら休ませてあげた方がいいとは思います😣
耳鼻科に行くのもアリだと思いますよ😊鼻水とりやすくする点鼻とかも処方してくれますし!
今の時期は色んな病気が蔓延してるので、ぶり返したのではなく新たなものをもらってきているのかもしれませんよ💦保育園行ってると全然治らないですよね😭うちは1か月以上薬飲ませることよくあります😢

• ようこ

ようこ

咳き込みながらも寝続けてはいます…
    でもこれだけ咳き込み続けて鼻ズーズー言わせてたら熟睡ではないだろうなぁ…と💦
    熱ないので耳鼻科も考えた方が良さそうですね。
    そうですね、新たなものってこともありますね😭
    お薬飲ませ続けるのも可哀想ですが仕方ないですよね…

• 12月21日
ママリ

処方された薬の名前はわかりますか?

• ようこ

ようこ

既に処方箋は処分してしまいました💦すみません💦
    名前は忘れてしまいましたが、鼻水を排出しやすくする・気管支を広げる・痰を切りやすくする
    の成分の入った三種類が混ざったものです。
    白とオレンジの混ざった粉薬です。
    手かがりになるか分かりませんが、こんな薬でした。

• 12月21日
kmy

お薬が合っていないかもしれませんし、一概には言えないとは思いますが…
うちは、治りかけは鼻水が増えて喉に落ちるので咳がひどくなりやすいと小児科の先生に言われました。
お子さん辛そうだと心配ですよね😢年末入る前に再診か別のところで診てもらうのもありだと思います!

• ようこ

ようこ

同じ症状で何度か処方してもらっている薬です。
    薬に慣れるってことありますかね?💦
    そうなのですね…治りかけで一時的なものならいいのですが、あまりに酷いので見てて辛いです😭
    来週末にインフル2回目も控えているのに…
    別の病院も検討してみます。

• 12月21日