※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minime
妊娠・出産

出産後、退院時にタクシーで帰宅する際、赤ちゃんを抱っこ紐で連れて帰るのはベストでしょうか。

出産後、退院時にタクシーで帰宅する予定ですが、赤ちゃんをどの様にして連れて帰るのがベストでしょうか。抱っこ紐で大丈夫でしょうか?

コメント

youちゃん

私はおくるみに普通に横抱きでした!!
生まれたての赤ちゃんふにゃふにゃしてるから抱っこ紐が怖くてできなかったですー(´;ω;`)

• minime

minime

早速ありがとうございます!横抱きで大丈夫なのですね。

• 5月6日

うちはクーファンの中にいれてきましたよ。タクシーの運転手さんもゆっくり運転してもらって安心して退院できましたよ。

• minime

minime

ありがとうございました!クーファン、検討してみます!運転手さんにも、ちゃんとお伝えしてみます!

• 5月6日
lmm

退院時、荷物を持ってくれる付き添いの方はおられますか? いるのであれば普通に、おくるみや、バスタオルに包んで抱っこでいいと思います 私も周りの方もみなさんそうでした! もしいないのであれば 抱っこひも必要かもしれませんね💦

• minime

minime

ありがとうございます!主人が付き添いしてくれる予定です。お包みで大丈夫なのですね!安心しました!

• 5月6日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
私は、主人のご両親が迎えに来てくださり、お包みしてチャイルドシートに乗せて、帰りましたよ☺️

• minime

minime

こんばんは!ありがとうございます。チャイルドシート準備されているとは、万全で安心ですね^_^

• 5月6日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

主人のお姉さんの子供が直ぐに大きくなり、使わないからと頂きました☺️

• 5月6日
  • minime

minime

それはとってもありがたいですね!私も妹から妊婦グッズのおさがりをもらい、色々助かってます!

• 5月6日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

ねー有り難いですよね😊
    買うと、かなりの出費ですもんね(^_^;)

• 5月7日
るいりくママ

こんばんわ!
私はおくるみに包んで抱っこで帰りました!私の病院では看護師さんから退院時は抱っこをオススメしますと言われました!

• minime

minime

こんばんは!有難うございます!
    抱っこで大丈夫なのですねー
    なんか心配ですが、聞いて安心しました!

• 5月6日