※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

搔爬手術後の生理について相談です。生理が少なく不安。卵巣年齢の高さも心配。経験者に質問です。

搔爬手術、稽留流産経験者にお聞きしたいです。

11月20日に搔爬手術後、一昨日から生理らしきものが来ましたが量が少なすぎる… 不安で今日病院に相談しましたが様子を見るしかないと言われました。
また、不妊治療も再開しますが実年齢28才に対して卵巣年齢43歳という高さもあるので今回の生理が閉経近づかせているのかも不安ですが、ホルモンバランスも悪いのかな?と思っています😭

①みなさんは稽留流産、搔爬手術後、生理は多かったり少なかったりしましたか?
②また、いつから安定した生理がくるようになりましたか?
③赤ちゃんは流産後、どれくらいの期間で授かれましたか?

コメント

さき

わたしは掻爬手術はせず、自然排出だったのですが、生理らしきものがきて量が少なく、すぐに終わりました。
その次の周期から普通の生理に戻りました。
わたしの場合は、うまく排卵ができてなかったため無排卵月経のようなものだったのが原因でした。
そこから3ヶ月で妊娠しました!!

• ...

...

そうなんですね!
    エコー確認してくれなかったのでわかりませんが私も無排卵経験あるので似たようなかんじかもしれません。教えていただきありがとうございますか

• 12月21日
  • ...

...

教えていただきありがとうございます😊

• 12月21日
ぴ

私も手術後、生理の量がかなり少なくなり、病院に相談に行きました。手術が関係しているのかわかりませんが、手術後から、排卵後の内膜がかなり薄かったです。(T_T)
妊娠できるか心配で、通院してましたが、5ヶ月で、赤ちゃん戻ってきてくれました♡

• ...

...

やはり内膜が薄い可能性ありますよね😂
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月21日