※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
お金・保険

県民共済に入っている奥さんはいますか?保険代が高いので検討中です。保険料が安いが、入院時の支払いなどがどの程度カバーされるか知りたいです。

奥さんだけ、県民共済に入ってる方いますか?
今の保険代が高いので、県民共済に変えようか迷っていますが、保険料が安いので万が一の時(入院など)ちゃんとお金が下りるのか、どのくらい下りるのか知りたいです。

コメント

4220

私だけ都民共済です。
イイですよ。
年に一度一万くらいの還付金も戻ってきますし、帝王切開だったので20万くらいおりました。
振り込みも他の保険よりダントツで早かったです。

• miyu*mama

miyu*mama

回答ありがとうございます(^^)
    4220さんは、加入してる保険は、県民共済のみですか?

• 12月21日
  • 4220

4220

他には親から引き継いだJAや全労済があります。
    が、満期は4.50歳だったような。
    保険は御守りくらいにしか思ってないので終身保険をかけているのは旦那のみで自分と子供には掛け捨ての医療保険で十分かなぁと思ってます。

• 12月21日
あいり

県民共済は実質保証は60歳までです。
働き盛りの頃の補助的な保険としては役立ちますが、実際病気の罹患率が上昇して本当に保険が必要になる60歳以降に十分な保証がありません。

私も県民共済に入っていますし、給付金も速やかに入ってきますが、県民共済一本では難しいですから、終身医療保険は別で入っています。

• miyu*mama

miyu*mama

回答ありがとうございます!
    終身医療保険は、別の保険会社で加入されてますか?

• 12月21日
  • あいり

あいり

はい。県民共済は終身医療保険ではないので、別で入っています。

• 12月21日

県民共済は掛け捨てですし、入院と手術両方入ると④千円ですし、あんまりオススメは出来ません💦
還付金あるから有難いし、振り込みもダントツらしいですね!