※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
家族・旦那

今日は勤めている職場の忘年会へ行った旦那。家から遠い為、ホテルも予…

長くなりますし、支離滅裂な文章ですみません😥💦

今日は勤めている職場の忘年会へ行った旦那。
家から遠い為、ホテルも予約して翌朝帰ってくる予定です。
昼頃から連絡無い為、忘年会行けたのかLINEしても返事無しでした。
先程ようやく!「忘年会行けたよ!」と返事がきて、返事遅い!と、腹が立ちまして。
LINEにて、「連絡ぐらいよこしなさい。腹立つ」と言うと謝ってきてますが、既読無視してます。

私が職場の忘年会の時は、私はお酒を飲まずに帰宅。
何故なら旦那から、子どもが泣いてる動画や、大変!等のLINEが頻繁に来るから🙄

平日は旦那はいつも遅い帰宅の為、子ども3人私一人でみています。私も仕事で疲れていても、子ども達の事や家の事はしなければなりません。
休日ゆっくりしたくても、子ども達の相手、家の事は休みがない。
旦那はソファーで座っていて、家事や子どもの事は手伝ってといえばやってくれますが、
子ども達を何処かへ連れて行ってあげよう!とかは無い、インドア派です。

1つ腹が立つと、今まで我慢してきた事がイライラしてきて仕方なくて!!
唯一癒やしなのが子ども達。
旦那への苛立ち!皆さんどうされてますか?
直接いうべきですかね!この際!🙄

コメント

ふみ

私がもし泣き虫母ちゃんさんの立場なら、全く同じ事してやりますね。
子どもが泣いている動画を送ったり、大変!ってLINEします!
そして、未読スルーしちゃいます🤔
相手の立場になって考えられない人には同じ事するのが一番分かるかと思います💦
言いたい事言った方が良いと思いますよ!

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます!
    子ども達、私がいないと泣くみたいですが、
    旦那いなくても平気というか、それが日常であまり泣く事なくて😖💦
    でも、そうですよね!
    同じ思いしなきゃ、分かってくれませんよね!
    腹が立つので、言いたい事全て言いたいと思います!!
    ありがとうございます!勇気出ました!!

• 12月21日
アンチョビ

こんばんは♩
まさにうちの旦那も今日忘年会に出かけました、
楽しんできてねと心よく送り出せない自分がいて苦しいです😭
先日友人の結婚式がありましたが、まず旦那に子守は頼めずうちの母に頼みましたし、大変だったと大きな顔されます。
わたしは毎日大変なんだぞ。と思いながら…。゚(゚^∀^゚)゚。
どのママもほんとによく我慢してるのだなと思います!!!
できることなら私だって朝まで飲みに行きたいわ!子供のこと考えると無理ですが…苦笑
あんたの子供でもあるんだし、家事するの当たり前だと思わないで欲しいですね。
感謝の言葉だけでもかけてくれたらそれだけでいいのになあ。私も不満がたまってます。長々すみません😂
旦那さんに言いましょう!私も明日、言おうかな。😂

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

そうだったんですね!!
    分かります。
    そもそも、旦那に頼むことなんて、滅多にないのに!
    念に1回あるかないか!それで、大きな顔されても。。
    って、思いますよね🙄
    両家遠方の為、夫婦で協力して子ども達の事も家の事もやっていこう!と、話し合ってきてたのに。
    いつの間にか、私一人の負担増えてきた気がします。
    このまま、これから帰ってきたら、我慢してきたこと吐き出したいと思います!
    私の周りの旦那さんは協力的且つ、子ども思いの旦那さん多く羨ましく思えてました😖💦隣の芝生は青く見える。ですね。😖
    ですが、おなじ様に悩むアンチョビさんの回答に救われました!ありがとうございました!😭✨

• 12月21日
  • アンチョビ

アンチョビ

こんばんは♩
    あの後帰ってきて今の思いを全部ぶつけました😂笑
    お酒が入ってるせいもあるのか泣きながらごめんねandありがとうと言ってくれました😂思い伝えてよかったです!
    こちらこそ、救われましたよ!ありがとうございました😊

• 12月22日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうまで!!!😭✨
    ありがとうは嬉しいですね!!
    良かったですね!やはり、伝えなきゃ分からないものなんだなって、私もまた1つ勉強になりました!😓✨
    私は、謝られただけでしたが、これからも伝え続けようと思います!!

• 12月22日