※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

臨月で動けるけど義母に夜の外出が規制されてイライラ。義母の車には乗りたくないし、年越しも制限されてストレス溜まる。

臨月なんですがまだ動けるし
全然先生も産まれる気配ないから動いてねって
言われてます。
義実家に暮らしていて
貯金が溜まったら出ていくつもりですが
夜は義母が寝た後にちょっと散歩にこっそり出たりします。
心配なのはわかるのですが
まだまだ予定日まで先なのに
夜出歩くことをすごく規制されます。
さっきも義母に「もう寝る?」って言われましたが
「いや今からコンビニまで散歩しようかなって思って」って言ったら
「え、歩いていくの?ダメだよ」って言われました。
心配なのは分かるのですがもの凄くイライラします。
そしたら、「送っていくから」って言われたので「また明日にします」って言い返しました。
正直いって毎晩お酒飲んで酔っ払ってる義母の車には乗りたくないし
逆に危ない。
12/31日の年越しも友達に誘われてるのに
「絶対だめ!」って言われてしまいました。
年越しの初詣も行きたいし
やりたいことやりたいのに
ストレスが溜まる一方です

コメント

deleted user

私なら無視しますけど、、無視して過ごすのはだめですか??😰

  • モンスター👾

    モンスター👾

    起きてずっと見張られてます。。。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに相談してみるとかはどうですか?
    見張られていても私ならはっきりほっといてくれって言います!ストレスが1番良くないですから😢
    あとお酒飲んでるのに車で送って行くって言う義母さんの言葉にびっくりしました。普通に飲酒運転ですよね?日常茶飯事なんですか??

    • 12月20日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    正直いって日常茶飯事なので
    飲み会に行く時は
    私が連れていかれて
    送り迎え刺せられます

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや普通にアウトですよね。逆にそれには連れて行くくせに好きなことさせないのは意味がわからなすぎて代わりにばしっと言いたいくらいです。。

    • 12月20日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当にいらいらします
    タバコもすいますし

    • 12月20日
ままり

それはストレス溜まりますね....😰
早めに出て行かないとどんどん支配されそうです😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    お医者さんも大丈夫だって
    言ってるのにも関わらず
    そう言ってくるのでイライラします

    • 12月20日
えのき

夜、1人で出歩くのが危ないとか初詣も臨月で人混みだからというのなら分かりますが、あまりにも見張られて色々と制限されるのはうざいですよね🙄

  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那もいるし
    病院も近いから大丈夫だし
    入院道具持っていくから
    大丈夫って言ってるんですが

    • 12月20日
りっちゃん

先生に動けと言われてます!って言ってもダメですかね?

確かに臨月で年越しを身内ではなく友達と行くのは不安と言うのは分かる気もしますが…人が沢山いるところで産気づいても困るだろうし💦

散歩も夜ではなく、昼間に行くのも監視されるんでしょうか?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    病院も近いし
    旦那もいる場なので
    入院道具持っていくから
    って言ってるんですが
    昼間は家の掃除をしたりしてますー !
    カビだらけなので!

    • 12月20日
あやまる

飲酒運転は言語道断ですが...外出に関しては単に夜の外出だからということではないんですか🤔?
私は里帰りしてるので実母ですが、夜の外出に関しては旦那と一緒だとしても割と言われます!
夜中となるとこのご時世、物騒ですし何かと心配なんではないでしょうか🤔
心配もいきすぎると過干渉かなと思いますが...