※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
お金・保険

旦那の態度やお金のことで不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠14週と1日の初マタです。
旦那がここ1ヶ月の間に平日仕事終わりにパチ屋に行ったり、土曜日になると友達と遊びに行ったりしてます( ; _ ; )/~~~

マイホームも建てるのに、先週旦那の親にこっぴどく、倹約をしろって言われたのに何もわかっていません。
これから先、子供用品を買ったりしないといけないのにお金のことやら旦那がどう思っているかわかりません。
そういう経験された方、もしくは今そうなってる方いましたら教えて下さい。

コメント

お小遣い制にしたらどうですか?
うちもパチンコ、飲み等好きに行きますがお小遣いの中でやる分には問題ないと思っています。
ちなみにお小遣いはお給料の1割が相場だと言われています(^^)

miku

ゆんぱんださんコメントありがとうございます^ - ^
4月から小遣い制にします。

私もその経験あります。
旦那はパチンコ大好き、倹約なんか、みたいな感じでした(笑)
パチンコで大負けされたこともあります。
でも二人目出産前に怒ったら、行かなくなりましたよー

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お小遣いの範囲でやられるならいいかなと思います!
それで足りないやらもう少し頂戴と言われても、し~らない♪です( '︶' )/

リトルリス

うちは『子供が産まれたらお小遣い制にするからね!』と言って、今は自由にさせてます( ̄▽ ̄)

みなさん仰ってますが、お小遣い制にしてその中でやってもらうようにしたら良いのかなぁと思います(^_^)

あと我が家は毎月家計簿を見せているのと、『これから大きな出費でこれだけ必要になる』というリストを作って伝えてあります。

男の人は、貯金も今使えるお金だと思ってる人が多いので( ̄- ̄;)『これからこれだけ必要になるから、最低これくらいの貯金はないと破産するよ!』と忠告しても良いのかもしれません( ̄- ̄;)