※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日が近づいている39週4日目の女性が、陣痛の到来を心待ちにしています。前駆陣痛らしき症状も感じるものの、まだ安静が続いています。初産の不安や心構えについてアドバイスを求めています。

今月の23日が予定日の、39週4日目の初産婦です。
赤ちゃんは3200g程で子宮口は2センチです。

2日ほど前に内診グリグリを初めてされました😭
泣きそうなぐらい痛かったのですが、、、
おしるし、茶オリ等、何も体調に変化はないです💦

いつ陣痛が来るのか、毎日ハラハラドキドキしていて、
なかなかぐっすり眠れません💦
前駆陣痛らしきものは、たまにあるのですが💦

初産となれば、予定日超過する事は多いと聞きますが、
毎日が不安です😭💕
出産を経験された方に心構えや、アドバイスがあればお願いしたいです。。

コメント

ぽいぽい

もう何も考えない!構えれば構えるほど怖くなってしまいます😭
天使ちゃんに会える日も後数日、楽しみですね(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️❤️

    天使ちゃん👼に会えるのを楽しみに、日々何も考えずに過ごしていきます🌟

    経産婦さんのアドバイス心強いです!

    • 12月20日
R

今のうちに寝ておくことかなり大事です!笑
ほんと産後はねれない日々が続くので今のうちに寝れるだけ寝ておいてください😊

いざ出産が始まれば母は強しで痛くても我が子に会うためにがんばれます!大丈夫です!世の中の女性殆どが我慢できた痛みだと思って私も頑張りました👈🏻笑

とにかく陣痛始まったら腹式呼吸意識して長く息を吐いてしっかり呼吸してください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーキングや床拭き等ほとんどしていなくて、眠ることが趣味なので、今のうちににたくさん寝ます🥰

    心強いお言葉ありがとうございます!元気が出ました💕

    腹式呼吸を意識して、出産に向けて母として頑張ります!!😭❤️

    • 12月20日
さー

私は予定日ぴったしでした🙋‍♀️
陣痛の時呼吸法してと言われたが分からずずっといきんでしまってましたあの時赤ちゃん苦しかったんだろうなと後悔し呼吸法は覚えてた方がいいかと!
最初は不安ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸法ですね🥺
    助産師さんに一度教えて頂いたのですが、きっと忘れてしまっているので、もう一度勉強し直します💦

    アドバイスありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 12月20日
  • さー

    さー

    助産師さんに教えてもらったんですか!?私のとこは全然教えてくれなかったです…
    もう少しですね頑張って下さい☺️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティセミナーで教えて頂きました。
    優しいご意見ありがとうございます🥺
    それを励みにもう少し頑張ります!

    • 12月20日
ママさん

みんな不安なのは一緒なので陣痛始まったらあとは楽になることはありませんが呼吸は本当に大事なのでそこだけ意識して可愛い赤ちゃんに会えるようがんばるだけです🎵
呼吸しっかり意識するだけでもだいぶ違いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸の方法が本当に大切なのですね!勉強になります🥺💗
    もう一度勉強し直して、練習してみたいと思います!
    二児のお母様のご意見を聞けて嬉しいです!

    • 12月20日
iku

9月に初めての子を出産しました!!
陣痛待ち、ハラハラドキドキですよね😅
私は陣痛がくる3日前に診察して子宮口1センチ、まだまだかかるね、予定日超えるねと言われました💦
ところが診察から3日後の朝に急におしるしがあって前駆陣痛…
その日の昼には本陣痛が始まり日付超えて直ぐ、予定日通りに産まれました🤣
心構えも何も無いままに産んでました💦
陣痛を待ってる間は不安でしたが、来てしまえば産むしかないので私よりも周りがハラハラドキドキして落ち着かずな感じでした!
私1人やたら冷静に行動してて、母親って強いんだな〜とお産後に改めて思いました😊

産まれるまで本当に不安で不安で泣いたりする日もありましたが、産まれてきた我が子を見たら何もかも吹っ飛びます!!
何よりも可愛さが勝って愛おしさしかないです💕💕💕
不安な気持ちわかります!でも可愛い我が子に逢えることだけを考えて過ごすと意外と落ち着けますよ😊
頑張ってください!!
もしかしたらクリスマスBabyかもしれませんね💕
最高のクリスマスプレゼントですね😊😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なアドバイスありがとうございます😭♥️
    文章を読んでいて、感動して涙が出て出ました😌

    出産の不安だった心が、赤ちゃんに対しての愛おしさや愛情に変わってきました!

    ikuさんの、お言葉を胸に頑張ります!!🥺

    • 12月20日
はるちゃん

私は18日予定日の初産婦ですが、予定日とっくに過ぎています😱
ハラハラドキドキな気持ちすごい分かります!!
YouTubeで出産の動画とかあるんですが、見ない方がいいと思います笑笑
動画に寄りますが、、😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日過ぎてるのですね🥺
    もう少しですね!
    お互い頑張りましょう!

    YouTubeは見ないように心がけます😂

    もう、歩いたり動いても遅いと思うので、自然に任せています🥺💗

    • 12月21日