※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊活

不妊検査で多嚢胞性卵巣と診断され、ソフィアAで生理が来たが激痛がある。クロミッドも処方され、生理後の仲良しは大丈夫でしょうか?助言を求めています。

結婚後しばらく子供を授かる事が出来ず、初めて不妊検査をしに病院へ行きました。
結果わ多嚢胞性卵巣と診断されました。
生理周期が35日〜40日と長く、ソフィアAを10日分処方され、飲み終わって3日目に生理が来ましたが1日目だけ波のある激痛に襲われ、2日目からわ収まってます。
ソフィアAを飲むと激痛があるのでしょうか?
たまたまでしょうか?

また、生理5日目からクロミッドを5日分処方されています。旦那さんとの仲良しわ生理が終わってからしても大丈夫ですか?
初めての事だらけで不安な為、皆さんのお力を貸して頂けると助かります(>_<)

コメント

AAA

わたしも多嚢胞です!
生後半年の先日、病院いってきてまた生理を起こす薬とクロミッドもらってきて昨日5日分飲み終わったところです。
仲良しは生理から12〜13日目あたりから排卵検査薬やって陽性が出てからでいいと思いますよ!
排卵検査薬陽性になったら卵胞チェックに行く予定です!
ちなみに一人目の時は生理から15日目にタイミングと排卵誘発の注射を打って妊娠しました(o^^o)
多嚢胞は確かに妊娠しづらいですが、妊娠できないわけじゃないのでお互い頑張りましょう〜〜^ ^

• にんにん

にんにん

早速の返信ありがとうございます‼︎
    排卵検査薬を試した事がないのですが、病院貰ってますか?
    クロミッドを飲んだ日に仲良ししても問題わないでしょうか?わからない事ばかりですみません(>_<)
    そーですよね‼︎妊娠しづらいだけで、可能性わあるので、お互い可愛い天使が授かるといいですね♡

• 5月7日
  • AAA

AAA

クロミッド飲んでる時の仲良しは問題ないと思いますが、生理から5日目から飲んでるとのことだったので遅くても生理から10日目が最後なのでまだ排卵はしないのかな〜と思います、、
    10日頃から排卵チェックするといいですよ!
    排卵検査薬http://kensayaku.net/html/
    ここでラッキーテストっていうのを私は100こ買って気兼ねなく使いまくってます笑
    陽性は判定線と同じ濃さにならないと陽性とは言えないので注意してくださいね〜
    一応陽性のときの写真載せときますね^ ^
    月曜のが陽性です!

• 5月9日
  • にんにん

にんにん

遅くなりました(>_<)生理不順すぎて、今まで排卵も、わからずチェックもした事なかったので、教えていただいて助かりました‼︎
    丁寧に写真までありがとうございます♡
    ラッキーテスト買ってみようかと思います!

• 5月11日
✺AAA✺

私も多嚢胞と診断され、みみみさんと同じく周期は40〜50日でした!
ただ、私の場合は治療開始前に赤ちゃん授かりました♡

不安もいっぱいだし、診断聞いたときは辛かったとも思いますが私のような場合もあるのでストレスためずにhappyに生活してください♡

• にんにん

にんにん

返信ありがとうございます‼︎
    そーなんですか!?
    治療前に授かる事もあるんですね‼︎
    なんだか、とても勇気がでました(>_<)
    ありがとうございます‼︎
    幸せが舞い込んでくるようにハッピー生活しようと思います‼︎

• 5月7日