※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アドリア
ファッション・コスメ

なぜデカ目カラコンや奇抜なカラーコンタクトをするのですか?逆に不自然…

なぜデカ目カラコンや奇抜なカラーコンタクトをするのですか?
逆に不自然で可愛くないと私は思います。
友人にも数名居ますが、すごく怖い…´д` ;
本当は「怖いからやめてくれー💦」と言いたいですが…
ファッションは個人の自由だし、傷つけたくないので言えないです。
でも本当に死んだ魚の目のようで怖いんです泣
直視出来ません。
その友人達には会いたいのにSNSでアップされる写真を見てうわぁぁ〜´д` ;と引いてしまいます。
切実な悩みです。

コメント

エリーサ

本人は、可愛いと思ってやってるんですよ‼︎
何年後かに写真を見て、うわ〜やば〜って思うんです笑
私がそうです笑
カラコンだけじゃなくて、化粧や髪色髪型も笑

  • アドリア

    アドリア

    やっぱりそうなんですか💦
    本当不自然だからやめてほしい泣
    じゃないと私まともに会えなくてT^T
    私が気にしすぎなのかなとも思いますけど…笑
    うーん、でもやっぱりあれは受け入れられない〜💦

    • 5月6日
deleted user

私もカラコンやってました(._.)
妊娠を機にやめました(^O^)/
目に悪いですから。
つけまも最近卒業しました♡

結婚式のときカラコンやってたのであんまり写真見たくないですorz

私のまわりの友人は結婚や妊娠をきっかけにカラコンやつけまをやめる方が多いです( ^ω^ )

  • アドリア

    アドリア

    元カラコンの方ですか!(^ ^)
    辞められて良かったと思いますか?
    違和感は無かったですか?
    やっぱり目に悪いですし、ナチュラルが1番楽&かわいいですよ♡

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめてよかったと思います♡
    お金かかるし、カラコンによってはデカ目を通り越してギョロ目になっちゃって違和感ありました!
    子供が生まれてこれから保育園や学校の行事にカラコン+つけまはできないので、今ナチュラルに戻れてよかったです( ^ω^ )

    • 5月7日
ままり

まつげも上下バッサバサに付けてる人、私には目がゴキブリにしか見えません( ̄▽ ̄)
私にはゴキブリにしか見えないけど、それが可愛いと思っている人もいますし、人の好みはそれぞれだなぁーと思います(笑)

  • アドリア

    アドリア

    わ、わかります…笑
    昆虫か何かがついてるのかな?って感じですよね。
    でも人の好みなので言えないですよね💦
    親友だったら言っちゃうかも!

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    同級生には、うわー!!目真っ黒やん!ゴキブリやん!って言った事あります(笑)
    本当に虫みたいですよね、、( ̄▽ ̄)

    • 5月6日
  • アドリア

    アドリア

    めっちゃすごい‼︎
    私そんな勇気ないです笑
    虫みたいだし、逆に目小さく見えません?

    • 5月6日
  • ままり

    ままり

    高校生の時の友達はなんでも言っちゃいます(笑)それケバすぎやん!とか(^o^)
    なんかもう目が違和感でしかないです!(^_^;)
    めっちゃ失礼ですが、直視してはいけない気がしますもん。笑

    • 5月6日
  • アドリア

    アドリア

    私の心が弱すぎですかね笑
    友人にもそんな風に思って本当に申し訳ないなって思ってるんですけどね…直視出来ないですねT^T

    • 5月6日
ちっち

多分もとの顔を知ってるからうわ〜〜って思うんじゃないですかね(^_^;)
知らない人なら、そういう顔って思うのかも。。。
私は最近のプリクラの異様にデカ目になるやつが一番気持ち悪いです。
でも、本人はカワイイと思ってやってるので、生ぬるい目で見守りましょう。笑

  • アドリア

    アドリア

    テレビとかで見るのもあまり好きじゃないんですよねー´д` ;
    なんで⁇やんないほうが絶対に可愛いよ!ってなってしまいます笑
    プリクラねー。酷いですよねあれ‼︎
    デカ目もそうだけど足が長く見える加工とか謎すぎます。

    • 5月6日
deleted user

何でもやり過ぎは怖いですよね(^^;;
あと、自分でスッピン見て落差にがっかりしないのかなーとか思っちゃいます(^^;;
でも、可愛くなりたい綺麗になりたいって頑張ってることは良いことだとおもいます(^O^)

  • アドリア

    アドリア

    わかりますー笑
    彼氏とかどうするんだ?って私も思いますよ笑
    努力する事は素敵ですよね‼︎
    その友人私は好きなんだけど、デカ目カラコンが怖くて中々会えないっていうのが切ないんですーT^T

    • 5月6日
3姉弟ママ

私も怖いと思っています。
芸能人でもともと可愛い人がさらに盛ってるのにも違和感を感じます(^◇^;)

  • アドリア

    アドリア

    すごく同感です‼︎
    盛らなくても十分可愛いのに、デカ目カラコンで台無しと言うか、残念と言うか。。
    やっぱりメイクやヘアもやり過ぎずナチュラルが1番美しいんですよね!

    • 5月6日
deleted user

わかります(>_<)
わたし、気になってガン見してしまうので頑張って見ないようにしてます笑

  • アドリア

    アドリア

    ガン見してしまいます。
    わかりますT^T
    でももっと仲良くしたいんですよ‼︎

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達だったら言いますね(^-^)
    てか、学生の時ですら友達に「なんでそのメイクなん??やめや‼」って言ってました(^^;
    今27ですが、友達がしてたら「いつまでそんなメイクするん??」って百貨店のコスメフロアつれていきます笑

    • 5月6日
  • アドリア

    アドリア

    そっかぁ…仲良くしたいからこそ‼︎ですよね。
    学生からの友人です。
    ちなみにお互い32です´д` ;
    言ったことで関係が崩れないかとか色々考えちゃいますT^T
    友人にとって1番のコンプレックスだったら?とか。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なので、コスメフロアのプロにメイクしてもらいます( ´∀`)

    • 5月6日
  • アドリア

    アドリア

    彼女メイクはすごく上手いのでたまにスッピンで会う機会があるので、「そのほうが可愛いよ‼︎」って言ってみます!
    若ママ☆さんの勇気分けてくださいね(^ ^)

    • 5月6日
そのちゃん♡

人それぞれじゃ無いんですか?
それをママリで否定するなんて
暇なんですね。

  • わわん

    わわん

    横から失礼します。
    人それぞれなら、アドリアさんが言うことも意見の1つだと思いますよ。
    それに対して、そんな風に答えるあなたも暇なのでは?(;^_^A

    私は、G.W.で暇なのでママリしてますが、、>_<

    失礼しました>_<

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人それぞれ意見があると言いますが逆にこういうお化粧をされている人にとっては不快な内容なんじゃないでしようか

    確かにママリでの質問は制限なくなんでもありかもしれませんがだからと言ってこういった質問内容って普通に考えたら良くない内容だと思います

    ましてや、はたから見るとただそういう化粧をしてる方をたたいて共感してるだけなんじゃぬいかとも思います

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ見るなと思うかもしれませんが途中の質問内容が中身みなくても見えますから、ちょっとないんじゃないこの質問内容と思いましたしいくらなんでもと思いました

    • 5月7日
deleted user

わかります笑
ざわちんの黒目でかいコンタクトの目が怖いです(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • アドリア

    アドリア

    芸能人の方も結構デカ目カラコンやってますね!
    裸眼のキラキラな瞳が1番可愛いですよね(^ ^)

    • 5月6日
deleted user

正直…
年齢によります( 💧¯₃¯ )

  • アドリア

    アドリア

    そのご意見も納得。。
    確かに若い子にはあまり何も思わないです。。

    • 5月6日
deleted user

赤ちゃんの顔は黒目が大きくて、人間が本能的に可愛らしいと感じる白銀比に近い顔だと聞いたことがあります◡̈♥︎
それに近いというか、黒目がちだと幼い印象になるからかな?と思います(◍•ᴗ•◍)

  • アドリア

    アドリア

    確かに黒目がちな赤ちゃんは可愛いですよね!
    子犬とか♡
    ナチュラルにそれならすごく可愛いなぁー‼︎と思いますが、人工的なデカ目カラコンは活き活きしてなくて個人的に怖いんです´д` ;

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに大きすぎるものだと不自然かもしれませんね💦

    本人が一番可愛くいられた時のメイクはなかなかやめられないので、ご友人の嗜好が変わる日がくると良いですね>_<

    • 5月6日
  • アドリア

    アドリア

    確かにそうですね‼︎
    気に入った髪型やメイクは中々やめられないですもんねT^T

    • 5月7日
そぅまま♡

私も昔はそうでした😄💦
不自然なカラコン入れて
バッサバサなつけまつけて・・・

でも、結局はナチュラルが1番!!
この歳になってわかりました(笑)

まあでも、その人に似合ってるなら
全然有りだと思いますけどね♪♪

  • アドリア

    アドリア

    そうですよー(^ ^)
    目にも肌にも悪いし、ナチュラルが1番かわいいです♡
    若い時に沢山冒険したら何が自分に似合うかわかるから良いかもですね!
    違和感無く似合っていたら有りですね(^ ^)

    • 5月7日
a.k.(^▽^)c.h

私も昔はつけまとカラコンというかディファイン絶対でした。今はもうしませんが、若い頃はそれが良くてやってました(^ ^)好きな化粧して、自分に自信が持てるならお好きにどうぞ〜と思いますが、、やはり年齢にもよるのかと。

  • アドリア

    アドリア

    ディファインって縁付きのコンタクトですか?
    年齢にもよりますよね💦
    妥協に妥協して40代でそういったメイクはちょっとイタイですしねT^T
    若ければ何となく違和感は薄いかもしれません!

    • 5月7日
あや

年齢にもよりますよね!

化粧よりもネイルがっつりの方が、私はえっ…それで家事できるの?って思っちゃいますが笑

  • アドリア

    アドリア

    わかりますー!
    ネイル長すぎ&盛りすぎは私生活絶対支障でますよね💦
    赤ちゃんのお世話なんてむりすぎですよ笑

    • 5月8日
deleted user

最近はネイル長い人多いんですかね〜
薬局で、コンタクトを外すときにつまむ物が売ってて、ビックリしました💦
ネイルしてコンタクト外せないっていうのが不思議な感覚でした^^;

  • アドリア

    アドリア

    えぇー⁉︎
    そんなのあるんですか⁇ビックリ…笑
    コンタクトするならネイルは諦めましょうよ!って感じですね笑

    • 5月8日