※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.s
妊娠・出産

グリグリ後の出血で血の塊が出続けることはありますか?周りのママさんの出産報告に焦ってしまう自分がいます。ありがとうございます。

こんばんは!38w5dの初マタです☺️

今日午前中に健診があり、多分内診グリグリされました。
痛いことは痛かったけど想像してたよりは余裕でした!
その時に看護師さんに、「ん?まだ子宮口開いてないかな〜」って言われましたが、開いてなかったらグリグリは痛くないんですかね??

出血があるかもと言われ帰宅して、帰ってトイレに行ったらおりものシートが全部真っ赤になるくらいの出血と小指の第一関節分くらいの血の塊が出ててビックリ😳‼️
まさにギョッてなりました😳(笑)

それからナプキンに茶色くつく出血が続き、トイレにいくと便器の中に小指の第一関節分くらいの血の塊が沈んでいます。

健診では「お腹張ってますね」って先生に言われたけど、張ってる自覚はありませんでした(笑)
普段からあまり張ってる感覚が分かってないほうだと思います…

今日の健診から帰ってから、床雑巾掛けしたりずっと動いてなんとか陣痛とか来ないかな〜と頑張ってみました😁

でも今は特に張りも違和感もなく…って感じです😞
少し腰がダルイかな?と思いますが、雑巾掛けのせいかなとおもいます、、、

気づけばもう38w5dで、周りのママさんの出産報告に焦ってしまう自分がいます😞
1週間で300gも増えて2900gになってた我が子の成長に感動しながら、「これ以上は…!」と思う自分がいます(笑)

質問は、グリグリ後の出血で血の塊が出続けることってありますか?

質問に関係ないことまで書いて長くなりすみません😅
陣痛は怖いけど早く赤ちゃんに会いたくて なんだかよく分からない心情です、、、

コメント

ちっち

今日まさにグリグリされました!
そのとき言われたのは、ポタッと出血するぐらいは内診出血だから気にしなくていいけど、生理ぐらい出たら電話して来て!でした(^_^)
すぐに病院に電話しましょ〜〜♡

  • akane.s

    akane.s

    回答ありかとうございます!
    そ、そ、そうなんですね😱
    電話してみます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月6日
ゆぴpq

わたしも今日初のグリグリされましたよ〜(笑)先週から、いつグリグリされるかビクビクしてましたが、私も思ったよりって感じでした(笑)

私の場合は、茶色のおりものみたいなのが少量出ただけでした( ´›ω‹`)
もし心配ならお電話してくださいね!

はやく赤ちゃんに会いたいですね(*๓´˘`๓)

  • akane.s

    akane.s

    回答ありかとうございます!
    私もビクビクしてて、今日「内診しますね〜」って言われて 心の中で「ヒィィィ」って思ってました(笑)

    少し不安なので、電話してみようとおもいます😞

    早く抱っこしたいですね💕
    ゆぴさんももうすぐですね!
    お互い頑張りましょう☺️✨

    ありがとうございました!

    • 5月6日
愛ちゃんまま

3時間前にグリグリされたばっかです!
前回は痛くなかったのに今回痛かったです😭

ちなみに予定日一緒です💕

  • akane.s

    akane.s

    回答ありかとうございます!

    次は痛いかなーと今からビビってます😱(笑)

    15日ですか💕
    来週中には産まれてほしいですよね😍

    • 5月6日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    前回の時にこれが内診グリグリなんやー!
    全然痛くないやん笑って感じで今日行ったらめっちゃ痛くて…
    陣痛耐えれるかな😱って思いました!

    間違えました😭
    14日です!
    本当に来週中には産まれて欲しいです!

    • 5月6日
  • akane.s

    akane.s

    やっぱその日によって違うんですね…!
    陣痛怖いですよね😭がんばりましょうね😢✨

    1日違いですね💕
    もういつどうなってもいいようにどーんと構えて 身の回りの準備だけしっかりしときましょ☺️

    • 5月6日
  • 愛ちゃんまま

    愛ちゃんまま

    日によって先生が違う産婦人科なので先生次第ですよね!
    めっちゃ怖いです😫
    お互い頑張りましょう💕

    そうですね♪

    • 5月6日