※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。離乳食1回食はミルクも飲ませていますが、残さず飲んでしまいます。来週で1ヶ月になるけど、量が多いか心配です。2回食になったら1日800くらいにするべきでしょうか。

完ミで育ててらっしゃる離乳食1日1回のママさん、ミルクの1回の量と1日の総量教えて下さい。

うちは大体1000、多くて1200ぐらい飲むときもあるんですが離乳食始めて来週で1ヶ月になるのですがやっぱり多すぎるのかな…。と思いまして。

離乳食1回食はまだミルクは飲みたい分飲ませてと聞きますがうちはあげた分だけ飲んじゃって残すことはほとんどありません。

さすがに2回食になったら1日800くらいでおさめないとダメですよね…。

コメント

大体1000でおさまってると思います!

離乳食の量も徐々に増えていってるのでその後のミルクの量も減っていくと思ってます(^^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    1000ぐらいですよね。
    離乳食の量来週からもう少し増やしてみようかな~
    ミルクも徐々に減らしていかないとですもんね💦

• 5月6日

その頃は一回食で、200を4回飲ませていて、たまーに5回飲んでいたので、800〜1000くらいでした(^^)
お子さん体重増えすぎてるんですか?うちの息子は6ヶ月の時すでに9kg近くあってムチムチおデブでした!笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    最近は計ってないのですが多分9㌔近くあると思います💦💦
    ミルク沢山飲ませ過ぎるとミルクの場合痩せにくいと聞いたことがあるのですが大丈夫ですかね💧
    ティンカーベルルさんのお子さん今はどうですか?
    離乳食増やしてミルクも減らしていかないとですよね⤵

• 5月6日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦
    今は9.7kgで、全身がスリムになってきましたよ(^^)

• 5月8日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

まだ寝返りしかできないので動くようになれば少しはスリムになりますかね💦💦

• 5月8日

退会ユーザー

うちも六ヶ月で寝返り出来るようになって、気づきたらスリムになってました(^^)

• 5月9日