※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママおっさん
家族・旦那

質問です。長いです。私は独身の頃から毎年行っていたフェスがあります…

質問です。
長いです。

私は独身の頃から毎年行っていたフェスがあります。
結婚してから一度旦那も一緒に行きたいとのことで行きましたが、旦那は性に合わなかったようでもう行かないと言いました。

そして産後、旦那は毎日私と子供が寝たあと大好きなゲーム。
私は毎日これといった趣味もなく育児してます。

仕事復帰したらお金貯めて1日だけでもいいからまたフェスに行きたいと旦那に伝えたら、フェスで男に声かけられたりハグとかあるから心配だから行かないでと言われました。
声かけられようがハグされようが、私が避ければいいじゃんと言ったら、俺よりフェスとるんだねとなり離婚だねと言われました。

とりあえずそのフェスではなく、小規模のフェス(旦那の休日に合わせて日曜)に行くということでまとまりましたが、なんか横暴というか、自分は毎日ゲームやって私は年に一回のフェスにすらいけないことに納得できていません。そのことには旦那はスルーでした。

仲直りはしましたがなんだか一気に冷めてしまいました。
今までの感謝の気持ちはありますが、これから先この人といても楽しいことないなって…

長くなりましたが、いつか旦那と離婚を考えている方は子供が何才くらいでとか決めていますか?
あと旦那とはそれまでどんな感じで過ごしていましたか?

コメント

凪

わたしも産前、産後喧嘩ばかりでこんなに仲悪いし絶対いつか離婚するって思ってました。
わたしが育児休暇終わって働き始めて収入も安定したら離婚しよって思ってました。
だけど、今は喧嘩もおさまり(ここ二ヶ月ほどですが💦)主人も心を入れ替えて家族のことをちゃんと考えてくれているのが伝わるので離婚は考えていません。
さーっと冷めるときは冷めるけど、それだけじゃなかったりします。

• チーママおっさん

チーママおっさん

ありがとうございます😊

冷めた反面感謝していることもたくさんあります。だったのでフェスを諦めました。
    今だけの気持ちなんですかね、、😖

• 12月20日
  • 凪

普段育児はどうしても女の人の負担が多くなりがちなんだから(特に生後3ヶ月なんてまだまだお母さんがいないとですよね!)唯一の楽しみくらいさせてあげてほしいです!
    旦那さん、そんなんで離婚とか言うのはどうかと思いますね。
    だけどそこを譲歩したナカムラさん立派すぎます!
    わたしなら譲れないと思います。
    結婚生活ほんっと色々ありますよね!!子供いるとまた全然変わってきますから。
    今はいつか絶対離婚しよ!と割りきった気持ちでいた方が楽かもです。わたしはムカついたり冷めたときはそう思うようにして心を落ち着かせてます!

• 12月20日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

ありがとうございます😭

子供がもしいなかったらこんなことで離婚いう旦那とはとっとと離婚してました。一応離婚届ももらって記入済みです(笑)

そうですよね!いつか離婚するって気持ちでいた方がなんでも割り切れる気がします。一応資格あるんで仕事には困らないと思うし。
    私もこぼてんさんと同じように、旦那にムカついたときはいつか離婚して子供とフェス行くぞ!って気持ちで楽しいこと考えて心落ち着かせます😇イライラしない方法まで教えてくださりありがとうございます❗

• 12月20日
るるる

私もフェス大好き人間です!うちは旦那もフェス大好きなので結婚して2回一緒に行きましたが…やはり結婚と妊娠、出産であり得ないほど行きまくっていたフェスもここ2年ほど行ってません😭
旦那さんはフェスをどんな感じで受け取っているのでしょうか😂知らない人と交わるのも面白みの1つなんですけどね〜🤪✨
年に数回しかないフェスくらい、毎日毎日育児してるし、今日くらいゆっくり羽伸ばして楽しんできな、とそれくらいの心意気が欲しいですよね。こっちはどんな思いで毎日育児していると思ってるのか。こっちだって息抜きしなきゃやってられないことだってあります。
私もやはり旦那に納得できない、意見を通したいことはとことん話し合います。自分が納得できない時はなんでこの人と結婚したのか、離婚したいわ!!って思うこともありますが、大体生理前のホルモンバランス崩れた時です😂離婚したい!って思うのですが、結局一時的な心の乱れが結構多いです…子どもが大きくなると家族でできることも増えてきますし、私も夫もいつか子どもが大きくなったら野外フェスとかでみんなでキャンプしながら楽しみたいねーなんて夢を話していると、やっぱり離婚はできないなーなんて思うこともあります😂✨

• チーママおっさん

チーママおっさん

旦那が行ったとき夜から強風雨で寒くてフェスに慣れてる私や友達は笑い泣きしてましたが、旦那はマジ顔で寒い帰ろうでした。
    楽しかったのは楽しかったみたいですが、ノリが合わなかったみたいです。ていうかもともとインドアで野外とか苦手なタイプです。

本当にこれから仕事も始める私の唯一の楽しみがフェスなんだし、1日くらい行ってきなって言葉があれば惚れ直していたでしょう…それを言えず俺の気持ちわかってくれないんだね、いいよ離婚と言った旦那の器の小ささ…
    フェス以外ではなんか色々どっかには行こうと話していますが…どうなんでしょ💧

• 12月20日
ひつじ

3歳までと決めてました!
今、だいぶ落ち着きました。
男に声かけられたりとか、結婚して子供もいるのに、お若いんですかね?💦
めっちゃ気持ち分かります!

• チーママおっさん

チーママおっさん

若くないです💦
    ナンパもあるけど日常会話レベルのものまで様々でしたし、ハグも音楽よくて楽しくてその延長でイエーイみたいな。独身の頃の話です。

わかってもらえてうれしいです😊
    考えちゃいますよね…😣

• 12月21日