※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`*)
妊娠・出産

半田市藤田病院で出産された方、お部屋はどのタイプでしたか??

半田市藤田病院で出産された方、お部屋はどのタイプでしたか??

コメント

あおな

上の子のときは全部選べたのでA室にして、下の子はSかCしか空いてなかったのでS室にしました(^ ^)
正直A室が良かったです( ;∀;)

• (´∀`*)

(´∀`*)

そうですよね、空いてなかったりすると選べないですよね😱
    ちなみに差し支えなければ手出しいくらだったとか教えて貰えるとありがたいです(><)
    今どの部屋にするか迷ってて·····

• 12月20日
  • あおな

あおな

あんまり覚えてないんですけど、2人とも出産育児一時金で42万出て、病院に実費で払ったの約7万くらいだったと思います(>_<)
    上の子が遊びに来て昼寝するとか、DVD見てゆっくりしてくとか、あと友人や親族が会いに来てくれるのを考えると広さ的にA室がオススメです(^ ^)
    Bは友人が入院してましたが少し狭めなので(;ω;)
    Sはホテル感凄くて落ち着かないです(笑)

• 12月20日
  • (´∀`*)

(´∀`*)

やっぱり広さ考えるとA室がいいですよね( ˊᵕˋ )
    帝王切開での出産なので10日間入院しなきゃいけなくて手出しがいくらになるのかわからず震えてます🤣
    例えばA室がいいけど空いてないってなった場合はA室の値段でS室に入院できるんですか??
    病院側の都合で空いていない場合はそういうこともある的なことを聞いたんですけど(><)

• 12月20日
  • あおな

あおな

空いてるならA室がいいと思います!
    私2人とも自然分娩なので、あんまり参考にならなかったらすみません( ;∀;)
    確かS室が条件は忘れちゃったんですけど、なんかの条件によっては入れないって書いてあった気がするので、冊子読むか、病院で確認してみてください(>_<)
    私A室が良かったですけど空いてなくて、S室の値段でS室になりました( ;∀;)

• 12月20日
  • (´∀`*)

(´∀`*)

いえいえ!とても丁寧に教えていただいて助かります(><)
    10日間の入院でS室の値段はちょっと厳しいなぁ🤔って感じなので次の検診の時に聞いてみます🤣

• 12月20日
にゃーmama💓

部屋にシャワーついてた方がいいと思いB選びましたが手出し7万くらいでした!
土曜夜入院で日曜出産で7泊8日の入院だったので少し高かったかもしれないです😅
旦那や母が付き添いしてくれても充分な広さでしたが来客が来たり頂いた物や荷物が多いとキツキツでした💦
上の子がいるなら広い部屋のがいいと思います!!